楽しみにしていたディナーへ。
{5B1E7FA0-2093-4CBA-B268-3F7C6FDB77E9}

この時期ならではの
 
ふぐ♡
 
{74BC3B0B-72A5-4AF5-A85A-CA0412B18460}
 

そしてひれ酒♡

{E1E85377-4C37-4116-8842-3D244976E9DC}

 

心ゆくまで堪能してきました。

 

一年前も同じメンバーで伺ったのですが、

 

ひれ酒を途中で鎮火してしまうという
 
私の粗相を
 
なぜか皆覚えていて、
(私は忘れていましたが笑)
 
今回はレクチャーから始まりました。
 
右手にマッチ箱とお箸を持ち、
 
左手でマッチを擦って、
 
右手で湯飲みの蓋を取り、
 
ヒレをお箸でつかみ、
 
点火!
 
そしてじゃぶじゃぶ!
 
もー、やることが多くて、
 
両手いっぱい頭いっぱいです
 
結果、
 
手伝ってもらう!
 
で解決しました笑
 
ご一緒したのはママ友メンバー。
 
子供たちの進路はバラバラ。
 
それでもこうやって集まって
 
楽しく過ごせるのは、
 
美味しい物好きという共通点があるから。
 
そしてそれぞれ違う進に進んだ子たちの話は、
 
とても新鮮。
 
この会が始まって、
 
もう5年くらい経つのかな?
 
これからもひれ酒ひとつで盛り上がれるような気楽さと、
 
環境の違うみんなからの刺激を楽しみつつ、
 
この会を続けていければと思います。
 
めうがのふぐ、最高に美味しかったです!