子供達がお休みの日。
 
皆さんはどう過ごされていますか?
 
ダラダラ過ごすのはもったいない!
 
せっかくだからお出かけをして、
 
思い出を作りたい!!
 
そんな方にオススメなのがこのサイト。
 
 
都心からわずか一時間程度で行ける近場で、
 

畑で収穫したお野菜をその場で調理していただいたり、

 

DIYで物作りの楽しさを味わえたり、

 

地元の方々に教えてもらいながら、

 

気軽に特別な体験が出来るんです。

 

私も先日TABICA(たびか)の旅に、

 

参加させていただきました。

 

家から車で1時間弱、

 

目的地の農園に到着です!

{50B092D0-67EA-4F3A-9DDF-FEAE4B664ACC}
 
ホストの方に導いてもらいながら、
 
お野菜を収穫。
{D4702883-1C47-4368-A313-7C9A7E987838}

 

ピーマン・ナス・トマト・オクラ・モロヘイヤなどなど。

{9AEDF3D5-B3B7-4D47-8C87-DAD8DA04C507}

 

収穫したお野菜はその場で調理します。

{D707202D-DB5C-464B-8021-98483DB30CED}

 

{1EA8B06B-766F-4036-98DF-D0FBC26F676B}

 

採れたて野菜の天ぷらの出来上がり!

{584B3FBD-C3A4-43F4-A1D3-98D925211D3B}

 

子供達も、美味しいー!!とモリモリ食べていました。

{19E944E6-AEA0-4B5E-A69C-046B871B1A60}

特にモロヘイヤの天ぷらが美味でした♡

 

そしてその後は流しそうめん!

{B47D49D1-F8E1-4582-9AEA-5B188372A9AC}
 
流れてくるそうめんをキャッチする!
 
その行程をみんなで楽しみました。
{7DD2BF37-45FD-4E1F-8AC2-D9DD907BECB1}
 
都内ではなかなか出来ない体験です。
 
お腹が満たされた後は、
 
農園にあるハンモックや
{B49A969F-171C-4C12-8F4D-A37D014B3D6B}

 

ブランコでひと遊び。

{B27AFB5B-8A5C-4BB8-A3C3-E6D1BDEFD681}
 

数時間の田舎体験は、

 

普段の生活とは全く違う非日常で、

 

私達にとって思い出深いものになりました。

 

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に

 

遊びに行くような感覚で、

 

様々な体験が出来る

 

TABICA(たびか)

 

とても気に入ったので、

 

またぜひ利用させていただこうと思います。

 

tabica160910

 

こちらのクーポンを使うと

 

10月末まで体験が30%OFF!!!

 

になるので、

 

宜しければお使いください!