昨日は学校の後、

みんなでアイススケートへ。

「レッスンをやっているから、

子供だけ滑って親は見学で♡」

と言われ、

安心していたのですが、

着いてみると・・・

レッスン、定員いっぱいになっちゃったみたい。

だからみんなで一緒に滑ろう!

と。

えっと・・・

私・・・

アイススケートやったことないんですけど~!!!


しかし、

やりたい気持ちの子供達を連れて、

そのまま退散するわけには行かず、


完全に追い込まれガクリ


腹をくくりました!


やってみよう!!

やるしかないっ!!

{DB0DE64D-0925-4F77-A7A9-B850F2235547:01}

スケート数回目の息子。

初滑りの娘と私。

だいぶ無謀でしたが汗

滑れなくて危ないと思ったら即退散!

という約束で、

いざリンクに入ってみたら・・

ん?

立てる!!

歩ける!!

滑れるー!!!


{5FF353C7-679F-4367-97D3-54435FBC46A2:01}

息子も娘も

予想以上に平気で進んでいき、

た、楽しい♡
{E8FE3088-316B-4CCA-B5E1-8AFF90712055:01}

何事もやってみるものですね。


子供が出来てから、


私がなんとかしなきゃ!


というシチュエーションがふえ、

随分と逞しくなった気が。


母は強し!

育児は育自!


人生において、

強さを与えてくれて、

楽しさを倍増させてくれる、

そんな子供達の存在に感謝です。


話が大きくなってしまいましたが、

とにかく、

アイススケート、

楽しかったー♡

ミッドタウンでは、

15時から30分間、

先着20人のワンコインレッスンがあるみたいですよ^ ^