Ameba公認マーク
先日、アメーバさんにお招き頂き、

マイクロソフト社主催のパーティーへ伺いました。

{55DD12E3-DE1B-41E2-AA67-6550531D8214:01}
会場はペニンシュラ。

パーティーに参加するブロガー200名を喜ばせる

豪華な食事が並びます♡
{DCAAE23D-D29B-4C4B-9C56-2007406CCC31:01}

{335BC042-298B-4F8B-A662-C37C40918D4F:01}
この日のイベントは

日本マイクロソフトとH.I.S.が共同で行う

旅レット8 キャンペーン

を記念するもの。

旅レット8の「8」は

Windows8.1搭載8インチダブレットの「8」

会場内では実際に8インチのタブレットを試せるブースも出ていました。

{A63FC9E8-05A6-48C7-8B03-C6E375B4012F:01}
 
実際に持ってみて思ったのですが、

8インチってコンパクトで女性にも嬉しいサイズ感。

そして、その小さい中にパソコンと同じOSが入っているので、

今までわざわざパソコンを起動させてしていたことを、

タブレットで出来ちゃうのが魅力。

USBやmicro SDなど、

外部デバイスのスロットもあるんです!

{4B702D30-4D98-4C87-A3F4-B3D3A4335FEB:01}
外出時にメールに添付されたエクセル、ワードなどの資料を開きたいとか、

逆に、資料を作って送りたいとか、

そんなシチュエーションにも対応してくれるので、

空き時間にカフェでささっと仕事

なんていう事も可能です。

また、ちょっとした旅行の際に、

ノートパソコンはかさばるし重たいので

なるべく持って行きたくないのが本音ですが、

8インチタブレットなら荷物の負担にならないし、

やりたいことが全て出来て大活躍してくれそう!


イベントではタブレットを試してみたり、

各ブースをまわったりしてきました。

intelブースではアプリを使ったパーソナルカラー診断も体験。
{6173FB01-161D-47B1-BE54-8627260AE97E:01}

{300A8D54-2001-409D-8667-5A5978F8AC27:01}
目の色や髪の色、肌の色を組み合わせて行き、

春夏秋冬どのカラー群が似合うかを診断してもらいます。

私は・・・春でした。

一番苦手意識の高かったカラー群なのでびっくり。

新たなチャレンジのきっかけになりそうです。


そしてゲストは眞鍋かをりさん。

眞鍋さんは大の旅好きだそうで、

旅や、Windows×H.I.Sが開発した”Collect Traveler”というアプリの魅力を

たっぷり語っていらっしゃいました。
{2BA18A29-4723-4059-9B90-61BE5F572F32:01}

こちらの”Collect Traveler”というアプリは3月15日からダウンロードが可能になるそうですが、

とっても使えそうなアプリなんです!!!
{922C0542-86F4-49C2-A667-645C2A955DBB:01}
事前に口コミ、地図、説明など旅の便利な情報を簡単にクリップしておけて、

一カ所にまとめられるようになっています。

そしてオフラインで閲覧が可能!

分厚いガイドブックはもう要りません!

身軽に、そしてスマートに旅を楽しめるアプリです。
{F166D47E-E364-49C8-A90A-51AA20559491:01}

今度の旅行ではぜひ使ってみようー♡

詳しくはこちらです