昨日は急遽ママ友が遊びに来てくれることになり、

冷蔵庫にあるもので、

子供達も好きなものを!!

と考え、

トマト鍋にしました。
photo:01



トマトスープは

ネットで検索し、

こちらに。
 ホールトマト缶(つぶす) 1缶
 水3カップ 顆粒コンソメ大1、
 酒大1、みりん大1、砂糖 小1、
 にんにくスライス1かけ、オリーブオイル 大1
 ローリエ1枚
 塩、黒こしょう 小1/2、適宜


お野菜もたっぷり摂れて、

普通のお鍋よりもちょっぴりお洒落?で、

〆まで美味しく、

急なおもてなしになかなかいいかも♥

photo:02



お鍋が土鍋だったのが残念な感じでしたが…

まぁ、しょうがない笑


遅くまで飲んで語って沢山笑って…

楽しすぎる夜でした♥


iPhoneからの投稿