いざという時のための”常備薬”

ちゃんと揃えていますか?

”常備薬”といっても、

いったいどんな薬をどれくらい持っておけばいいのか・・・

意外とわからなかったりしますよね。

そんな時に便利なi-phoneアプリを、

グラクソ・スミスクライン様より教えていただきました。

「Mr.コンタックのくすり箱」
photo:01



家族の年齢や症状や性別を入力すると・・・
photo:02



家族構成に合わせて持っておくと便利な常備薬の種類や分量を教えてくれるんです。
photo:03



薬箱の中に入っている薬を照らし合わせて
photo:04



足りないものをチェック!!
photo:06


リストになって表示されるのでお店でも購入しやすいですね。

入れっぱなしでいざ飲もうと思ったときに消費期限切れなんてこともないように、

期限が近づいたお薬をお知らせしてくれる機能もついています。

さらに、毎月「Mr.コンタック」が風邪や健康に関する様々な知識を紹介してくれたり、

エンターテイメント性もある便利でためになるアプリです。
photo:05


しかも無料♪

この機会に”常備薬”を揃えてみては!?

Mr.コンタックダウンロード(itunesストア)はコチラから出来ます♡

iPhoneからの投稿