先日結成されたAneCanドライ部

その活動の一つとして、

フルモデルチェンジをした新型ポルテを見に行ってきました。


使用シーンを考慮して設計された数々のポイントをご紹介いただきましたよ。

まずは、この電動スライドドア。

とっても大きくてこれなら両手が塞がったままでも乗り降り可能です。

そして乗り込み口も低めで、

段差もないので、小さな子供でも簡単に乗り降り出来そう。




さらに今回のフルモデルチェンジで、

運転席の後ろにもドアがついたそうで、

ちょっとした荷物の出し入れなどは、

わざわざスライドドアを開閉しなくてもOK!




車内はびっくりするほど広かったです。

乗るメンバーによって自在にアレンジ出来るのがいいですね。

また、沢山の収納スペースがあり、

ショッピングバッグをさげられるフックがついていたり、

ティッシュケースが収納出来たり。

運転席の前にも充実の収納スペースがありました。


生活シーンにあった細やかな気配りのおかげで、

車内が散らからずにすみそう!!

ボディカラーは8色あり、

車内シートのカラーも選べるそうですよ。



今トヨタ店で新型ポルテをはじめとする

スライドドアシリーズに試乗するとノベルティがもらえます。



コチラ、ドライ部メンバーが意見を出し合って作ったもの。


保冷効果があるエコトートで、

お弁当や飲み物を持ち運ぶのにも使えます!

たたむとコンパクトになるので、

鞄の中に忍ばせておくと便利だと思います。

なくなり次第終了なので、

ぜひお早めにお近くのトヨタ店で試乗してみてくださいドキドキ