嶋理紗子のLife is Beautiful☆-F1011084.jpg

息子は2歳半になりました。

ここ数ヶ月でみるみるうちに言葉を覚えて、言いたいことを文章に出来るようになりました。

話すのが楽しいようでラジオのように1日中しゃべり続けていて面白いです。

毎日ボキャブラリーがどんどん増えていく、スポンジのような吸収力はとってもうらやましい・・・!

今までは日本語を話すことが多かったのですが、パパとの会話では英語も出てくるようになりました。

私の英語力なんてすぐに追い越されちゃうんだろうなぁガーン

まだ舌足らずでゆっくりなしゃべり方が胸キュンもので、可愛い盛りだなぁと感じます。

最近は特にひらがなやアルファベットに興味があって、看板や、テレビの字幕などでひらがなとアルファベットを見つけては発音して楽しそうにしています。

自己主張が強くなってきて手こずらされることもありますが、それも成長の一環かな。

今隣で寝言で「寝たくない~」と主張しています。ぷぷっニコニコ

毎日私たちを笑顔にさせてくれて本当にありがとうドキドキ