親善大使を務めさせていただいているAGATHA Paris から

素敵なチャームの新作をご紹介していただきました。


チャームは18世紀のイギリスで、16歳の女の子の誕生日にブレスレットを贈ることから広がっていったものだそうです。


その後、女性の結婚や出産というイベントにチャームをプレゼントしていったそう。


人生の節目節目に一つずつチャームが増えていくなんて素敵ですよね!!


女性の生涯を物語ってくれるコレクションだなんて素晴らしい習慣だと思います。



チャームは愛を呼んだり幸運をもたらしてくれたり保護してくれると言われており、


アガタパリでは80年代に不思議なシンボルであるチャームの復興に力を入れ、


パリの空気と幸せのシンボルを様々なモチーフに込めてきたそうです。


そんなアガタのチャームの新作がコチラ。


嶋理紗子のLife is Beautiful☆

私がご紹介いただいたのは


遊び心溢れる可愛いパレットモチーフです。


シルバーのパレットの中の絵の具の綺麗な色が映えて可愛いドキドキ


他にも様々なモチーフが登場するようなので、


ぜひ店舗でチェックしてみてください。


嶋理紗子のLife is Beautiful☆

AGATHA Parisの取扱店舗は


プランタン銀座店

小田急百貨店新宿店

伊勢丹新宿店

東武百貨店池袋店

渋谷東急東横店

大丸東京店

松坂屋銀座店・上野店


です。


東京以外の店舗情報や他の新作コレクションなどは


HPをチェックしてみてくださいね!!

AGATHA Paris