AmebaGG編集部の方から、今行われているauの画期的なプロジェクトを教えていただいたので、ご紹介させてください。


去年、携帯電話でコースや距離、消費カロリーが確認できるau Smart Sportsのサービスが発表されたときにランニングが楽しくなりそうでいいなと思っていたのですが、そのサービスにさらにいいことが加わります。


TVCMで頻繁に流れているので耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?


その名もau Green Road Project】  

携帯と走ると1kmごとに1円の緑自然が街に増えるというプロジェクトです。

携帯からは→こちら。

簡単に説明すると・・・

auの携帯でau Smart SportsRun&Walkアプリを起動して歩いたり走ったりすると、1km=1円で換算されて、その分の種双葉をauが購入するというシステム。


なかなか続きにくいランニングも、自分のトレーニングだけではなくエコ活動にもなっていて一石二鳥!と思うとやる気がでて続けられそうな気がします。

プロジェクトに参加してみんなと一緒に何かをしているという感覚も素敵ですよね。

前はよく旦那と一緒に皇居の周りをランニングしていたのですが、最近めっきりサボってしまっているのでこれを機にまた走ってみようかと思います走る

嶋理紗子のLife is Beautiful☆


嶋理紗子のLife is Beautiful☆

サイトでは現在走っている人数やみんなが走った総距離を確認できて楽しいですよ音譜

http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30305


特定のECOエコなワードに反応してブログで緑が育っていく“緑化ブログパーツ”も登場したそうなのでそちらもぜひCHECHしてみてくださいね!!!☆

http://www.ryokukablogparts.com/