旬ではないですが美味しそうなりんごがあったので、タルトタタンをつくりました。

アップルパイやタルトタタンは昔からの大好物です。

好きすぎてアップルパイツアーを組んで色々なお店で食べ歩きをしたりしたこともあるほど笑


ちなみに私の中ではVIRONのタルトタタンがNO.1でした!!何気に人気メニューらしく、デザートに頼もうとすると残っていない時もあるほど。とっても美味しいので皆さんも機会があったらぜひ試してみてくださいね。


そんな食べ歩きの経験を生かして(?)最終的にはとっておきのMYレシピをつくって自分でつくったのが1番美味しい!と言えるようになりたいなと思っているのですが、りんごの甘さ加減とお砂糖の分量のバランス、パイの厚みとオーブンでの焼き時間のバランスなど微妙なところが難しいです。。。


今回は見た目的には結構いい感じに仕上がったのでは!?

VIRONに追いつけるかな?いただきまーす☆