仕事柄、いつでもネイルをオフできる状態にしておかないといけない私は、ずっとカルジェルを我慢していたのですが、どうしても自爪をのばすのが大変で、解決方法としてお家で出来るカルジェルに手を出してみましたビックリマーク


カルジェルキット

・クリアカルジェル 
・カラーカルジェル(ホワイト) 
・Calaway(カルアウェイ)  
・Calcleanse(カルクレンズ)
・Calguard(カルガード)   
・Calcrystal Top Coat (カルクリスタル) 
・Taklon #4 Flat ブラシ 
・Taklon #4 Fibert ブラシ
・Orange Sponge Board 180/180 grid 
・Blue Sponge Board 240/240 grid 
・Sterifile 100/180 grit
・スプレーポンプ  
・ルビーストーン(グレー)  

必要な物が全て入っています。

このサイトで購入しました。http://www.e-yumeusa.com/


UVライトもGETです。

全部あわせても2万円弱なのでかなりお得ですよね音譜

カルジェルって手間がかかるかな。。。とおもっていたのですが、
実際やってみるととっても簡単であっという間にできましたよラブラブ

仕上がりはこんな感じ。

とりあえずはピンクのラメでフレンチにしてみました。

慣れてきたらもっと凝ったことがしたいなぁと思いますビックリマーク