妊娠中に少し気分が落ちること。


つわりと体重増加


私は3ヶ月目位の時に、二日酔いのような気分の悪さを感じたり、
眠気がひどくて仕事をするのが辛かったり、
疲れやすくて会社から帰るとバタンキューしてしまい家事が何も出来なかったりと、自分の体が思うように動かず、
さらにそんなときに追い討ちをかけるように風邪を引いてダウンして。。。
「これがいつまで続くのだろう。。。」と気分が落ち込む時期がありました。


ちょうどそんな時期に玲子ちゃんがとっても素敵な本をプレゼントしてくれ、
その本のおかげで元気をもらえたのでご紹介したいと思います音譜


ナカムラミツルさんの「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ」


まず、つわりの時に心に響いた言葉

まだお腹も出ていないこの時期に赤ちゃんがいるって感じられるサインなんだと思うことにしたら何だか気持ちが落ち着きます。

「ごめんね、ママ」といっている赤ちゃんのイラストを見て、
「全然大丈夫だよ、頑張るよ!」という気持ちになりました。


つわりの時期はその辛さが永遠に続くのではと思ってしまいますが、
突然ふっと気分がよくなり、
梅雨が明けたときのような晴れ晴れとした気分が味わえるときが必ず来るので、
今体調が悪い妊婦さんも少しの辛抱、頑張ってくださいビックリマーク


そしてまさに今私が直面している体重の増加あせる


体のラインが変わり、体重計に今まで見たこともない数字が示され、
びっくりするとともに、今後のことが思わず心配になってしまいますが、
そんなときにはこの言葉!!

そうそう、スクスク太っているのです。
太りすぎに注意はしないといけませんが、
体や顔のラインが変わっても今はポジティブな気分でいたいと思います。


お腹の中の赤ちゃんも一緒に頑張っているんだ
ということを実感させてくれる文章が詰まった本ですラブラブ
玲子ちゃん、素敵な本をありがとねードキドキ