大人っぽく見せるナチュラルメイク | RISAKOのキラキラオーラを作るメイク塾

RISAKOのキラキラオーラを作るメイク塾

NY在住メイクアップアーティストRISAKOによる
キラキラと輝くためのメイク術を発信するブログ。

皆さんこんにちは!NY在住メイクアップアーティストのRISAKOです。
先日いただいたお悩みで、
海外で年齢確認をされるくらい若く見られてしまうんですけど、年相応に見られるためにはどんなヘアメイクをすればいいですか?チーン

というもの。これね、めっちゃわかりますパーパーパー
私もニューヨークに来たばかりの頃はよく高校生とかと間違われたりなんかして(当時27歳)、身分証明書を持ってないと、レストランでお酒も飲めませんでした真顔
別に日本では普通に年相応に見られるし、特別見た目が若いわけでは無いと思います。
日本人がそもそも全般的に若く見えるんです。
日本人あるあるin 海外ですキラキラ

で、本題。どんなメイクをしたらいいのか上差し
これはね、まず日本人と欧米人のメイクに求めるものに違いがあります。

日本は、年を重ねても、綺麗でかわいいのが好きな人が多いと思いますし、メイクもいろんなバリエーションがあれど、必然的にそういうテイストになっています。若いってのも褒め言葉です。

海外ではどうでしょう?
海外の人は、セクシーでゴージャスに見られたい人が多いです。しみやしわ、そばかすなどもあまりカバーしたりはしません。
で、このセクシーでゴージャスなかんじっていうのは、多くの日本人が普段しているメイクとは違ってくるので、かわいい系の日本人を見ると、若いと感じるのかもしれません。

でも大丈夫です!ちょっとした変化で、簡単にこの海外風大人顔は作れちゃいます!!
普段のメイクをちょっと変えて大人顔にするテクニックを動画で紹介しているので、よかったら見てみてくださいキラキラ

かわいい系から綺麗系にシフトチェンジしたい人にも使えるテクニック満載ですOK