こんぺいとう事件 | まぼママな日々

まぼママな日々

関東圏で夫と、まぼ(3歳パワフル男児)と暮らす、
共働き時々、着付け師な日々を書いてみようと思います。

最近ベランダ菜園始めました。
おうち時間を楽しむべく、色々してみてます♪

我が家の、まぼさん。

 

世間でよくいう「イヤイヤ期」の真っただなか、ハナの3歳児をEnjoyしております✨(笑)

 

先日、保育園から帰宅後の「おやつちょうだいよぉ~」で、初めて“こんぺいとう”を食べることになったのですが。。。

急に静かになりました。

 

感の良いママさんなら「やっぱり、やっちゃう系?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

まぼさん、何を思ったか鼻に入れてみたようです。。。

こんぺいとうを。。。(笑)

 

 

 

泣きながら「もうしませんから、とってくださいよぉぉぉえーんえーんえーん

「はやく~いたいのよぉぉぉ~~~!!!!!!

 

って言われても、取れないあせるあせるあせる

 

片方の鼻と口をおさえて「フンDASH!DASH!DASH!ってしてみて!で、数回目で飛び出てて、ホッとしました汗

 

!!!!!!!!

 

まだ泣きながら怒ってるムキーッ

 

まさかの両方の鼻に入れた模様汗

 

それがまた、見えないほど奥にあるし、本人も取ろうと指を入れるからなおさら取れない汗

 

ふと思ったのが、電動鼻吸機でとれるんじゃ!?

 

 

と、、、

久々に引っ張り出し、準備して何度も吸ってみるけど、出ない笑い泣き

 

病院に連れて行く滝汗!?!?

どうしようあせるあせるあせる

 

と思いながら、「フン!!!」と、何度もさせてたら、やっと出てきました~クラッカー

 

あぁ。。。もうびっくりした;

破天荒な男だとわかってはいたけど汗汗汗

 

無事に取れて良かった笑い泣き

 

その後、まぼより一言

 「たべるものは、おくちじゃないところにいれると、いたいのよぉ~~」

「もう、おはなにいれないよ~」

と、申しておりました真顔。。。

 

もうしないとは言ってるけど、きっと近々また何かやらかしそうだと思う私ですデレデレ