8投稿目


#1月ももう終わり

というハッシュタグがあったので

書いてみよう

と思います。


2024年の1月

という1ヶ月はこの世の中で

たった一度

ですけど、

そんなたった一度の2024年1月は

大地震から始まりましたね。


私は昨年の大晦日

そして今年の元旦という日を

全力で体調を崩していたので

今年は、おせちもお雑煮もたくさん食べれる☀︎

とワクワクしていた時のこと。



一昨年、昨年と

東日本大震災の被災地へ行った私にとって

津波

という言葉は

とてもとても心苦しいものになっていました。

震災が起きた時は

まだ幼稚園に通っていて、

テレビに映る大津波と瓦礫を

母と弟とみていました。

 

被災地というのは、

大川小学校や女川という土地

なのですけど、

瓦礫はなくとても綺麗な街に、

そして、閑散とした街に

なっていました。

大川小学校は、きっと

あの時と変わらない状態

なんだと思います。


テレビの映像と自分が見た景色を重ねて

今回の地震を映すテレビを見ながら

元旦が過ぎていきました。


昨年と同じく

2日から3日間体調を崩してしまい

寝ながらも課題を終え、

あっという間の大学を過ごし

テストを終え

今日を迎えています。



クラシックバレエを習っておりまして、

初めての主役を任されることになり

発表会のリハーサルが始まった1月。

そのリハーサルを行いながら、

このブログを始めた1月。

SixTONESさんのLIVEに行けることになった1月。

大学のあまりお話ししたことのない子たちと

テストの打ち上げに行った1月。

大好きな先輩とご飯に行った1月。

留学に行く親友と

離れていても頑張ろうと約束した1月。



充実していたから早かったのか

日々必死だったから早かったのか

それともあっという間に過ぎる日々に

引っ張られて追いついた今日なのか

頑張ることができた1ヶ月

になったかどうかは

分からないけど


改めてこうして自分の想いを綴ることができる

ところを見つけられて

とても嬉しいです。



ここまで読んでくださる人がいるかどうか

は分からないですが、

私は、誰かのためじゃなくて

私が思ったことを綴りたいから、

残しておきたいから。


だからこうして書いています。



何も特別じゃない。

当たり前じゃない。


想いは溢れるばかり。


時間があるときに

溢れ出した想いを

少しだけ回収して

ここにまとめられたらな

って。



あと数日、

たまたま生きているから

命を大切に

進みたいものです。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する