旦那と結婚して


約20年弱
詳しい数字がわからない苦笑



子供も出来き


愛という言葉がだんだんなくなっていき


おまけに


偏屈な旦那



色々あり



夜ご飯は作りますが



洗濯もしますが



後はだいたい

本人任せ




昔は

お弁当も作ったこともありましたが



クレームばかりなので



もう10数年作ってなく

いつも朝旦那が

残り物や冷凍食品を

乱雑に入れていっていた



ドライな関係が続いてましたが



昨年より

仕事が辛いような気配



色々聞かれるのも

嫌な旦那なので



私は観察のみ



何か私にできないか…




と長女のお弁当をつくる

ついでに



旦那のお弁当も作ろうかな



っと



約半年経ちますが 



予想外に

旦那も言葉では

言わないけど



嬉しそう



私もなんだか

愛情?心が満たされるみたいな…



たいしたお弁当ではないですが



少し旦那と

距離が縮まったような気がするな