遅くなりましたが
明けまして
おめでとうございます。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします。



年末とお正月と
ガタガタと忙しく
ブログ書いてなかったアセアセ


次女の書き初めの練習やら
宿題やら
子供たちの用事で
過ごしたお正月でした笑笑


先日
長女の16歳の誕生日誕生日ケーキ


1日部活で
帰った夕方から
家で友達が祝ってくれたらしく


家族の出番がナシ苦笑


夜10時くらいまで
ワイワイやってバースデーケーキロゼワイン



友達が飾り付けしたらしい❗


まぁ楽しそうでしたキラキラ




晩ごはんはお菓子というので
手作りピザの差し入れ



部活では
色々な人に
おめでとう🎉と言ってもらい


すごく幸せそうな長女おねがい



家族の出番が全くなかったですが



あ~自立していったな


親離れしたな…



と嬉しくもあり
淋しくもあり



でもたくましく成長して
くれてよかった照れ


今まで友達関係で悩んだり
ゴタゴタやら


やっぱり女子はややこしい


小学校高学年~中学は
色々あったな~


ただうちの長女は
人間関係のゴタゴタで
1、2回は学校を休んだことが
あったけど


流し上手なのか
次の日から
学校に行っていた苦笑


理由は
宿題が貯まるガーン
との理由苦笑


頭が単純で逆によかった苦笑


あまり人にも執着しないとこも
あったのかな


あっさりしてた


春から高校生になり


私の役目は終わり‼️
勉強も人間関係も
本人に任す



と決め


長女のことは
助けを求めてこない限り


見ていてなんだかおかしいな⁉️と
感じない限り


本人に任せようと



色んな経験をして
自分の力でたくましくなって
ほしいと‼️


そう思ってたけど


意外に順調な
高校1年だったな~びっくり
こんな穏やかな一年はなかったな…


私が気にしない方が
うまくいくのか⁉️



やっぱり私の念力⁉️は
逆効果だったんだな…と


反省