今日の長女のお弁当UMAくん


今日は
どんぶりジャーで初めての
普通のおかづ!!


今まで使っていたお弁当箱より
おかづのスペースが小さくて

玉子焼と焼き肉の
2種類しか
入らなかったけど
逆に楽かも~笑っ


今までは冷ますのが
当たり前で
そんなに気にならなかったのですが


どんぶりジャーにしたら
逆に冷めないよう‼️
温かいまま入れたい‼️と
おかづを作るのが
焦っちゃいます笑い泣き





さてさて

最近旦那は仕事が忙しく
朝も早かったり
夜もいつ帰ってきてるかも
寝てしまっているから
わかりませんびっくり


朝起きると
旦那が
夜ご飯を食べた食器が洗わずに
キッチンに置いてありますえー



それを私が朝洗うのが
めんどくさいので

昨日は
寝る前に食洗機に
自分の食べた食器を入れて
スイッチ入れといてと


ラインを送り私は寝ました‼️


が…


朝起きると
食器がいつものキッチンにプンプン



イラッとして
いつものように
キレながら指摘しようと…プンプンプンプンプンプン


旦那が
今日も朝早くから
出勤になったようで
丁度起きてきた!!



すると
めったに
愚痴や仕事のことなんて
話さない旦那が


仕事で怒られた😣💦⤵️


とボソリ



あ~そうやったんやねガーンガーンガーン



とそこで私の怒りは
納まり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頭がいっぱいでそれで食器入れてスイッチ
忘れたのか…アセアセアセアセアセアセ


私だったらそうなるなえーんえーんえーん



そんな時に
くだらない食洗機のスイッチで
キレなくてよかったてへぺろ



いつも口数が少ない旦那が
愚痴をこぼすなんて

結婚して20年弱だけど
何回かしか聞いたことないアセアセ



めったに言わない人なので
ちょっと心配アセアセ



でも話してくれたことは
なんだか嬉しかったなびっくり


なくなかプライドもあるし
弱音は吐かない人なので…


いつも旦那にキツイ私は
なんだか今日は優しく
しようかな…とびっくり