この家に
引っ越して1年と数ヶ月UMAくん


2回目の冬が
やってきます雪の結晶


昨年は
初めての冬と
言うことで


とりあえず
このままの状態で
冬を過ごしました手袋


リビングにエアコンがあり
暖房の風がそのまま階段を通って
2階に上がる形です


まぁまぁ断熱性能もいいのか
とりあえず冬を過ごせましたウインク


2階には
サンルーム(物干しコーナー)
があって
めっちゃ洗濯物が乾いてよかったです照れ



でもやっぱり
暖房の光熱費が
もったいないような気がしてびっくり


そろそろ寒くなってきたので
ちょいとやってみよかな…と!!


とりあえず
暖房の風が
2階に上がらないように…と


家に
布切れがあったので
それでとりあえずしてみよかな⁉️

とも
思いましたが


切ってミシンで縫って…アセアセ


めんどくさがりの私には
やる気が出ない…苦笑


色々調べてみると!


ニトリに
ハサミで切るだけで🆗‼️のものが
あるではないかニヤリ


さっそく
ニトリへGO!車


色んな種類の
間仕切りカーテンありましたがキラキラキラキラ


白系なら違和感なくいいかな~と
悩みましたがもやもや


汚す子供たちもいるので
結局色の着いたタイプを購入ニコニコ


突っ張り棒でも
カーテンレールでも
取り付けられるらしい!!


カーテンレールは
サイズがややこしそうなのでもやもや


おまけに
夏はすっきり
カーテンなしで
スッキリさせたいので太陽


取り外し簡単な
突っ張り棒で決定チュー

続く…