心が満たされるお食事は、きれいの美容液 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。



たまに行く鎌倉での
お気に入りのお店 ❤︎



長谷 / OLTREVINO








鎌倉 /  GARDEN HOUSE KAMAKURA








食べてきれいになる


手段を手に入れると


外食って悪者になりがちで 。




知れば知るほどに
怖くなってしまったり

人とのお食事を
避けるようになったり


外でのお食事が
楽しくなくなってしまった時期が

わたしにもありました 。




ストイックに

完璧を求めて


じぶんがつくったものしか
食べたくないと思って 。



でも、ふと気がついたら

ぜんぜん
心が幸せではなかった な 😢




いま、こうして

大切なひとと
だいすきなひとと


かけがえのない美味しい時間を
一緒に過ごせるのは


まぎれもなく

食べて、きれいになる
おうちごはんがあるから ♡


きれいを叶える
食べかたを知っているから ♡




そして、

わたしにとっての
" 美しさ " を
明確にしたこと

も、大きいかもしれません 😌❤︎





どんなひとを

あぁ、うつくしいなあ 。。🤍

って思うだろう ?




じぶんにきいてみたときに


いつだって自然体で
じぶんに素直なひと


じぶんと上手に付き合って

誰かと比べるよりも

いちばんに自分のことを
わかってあげようと
向き合っているひと


じぶんの意思で
選択ができるひと



そんなキーワードが浮かんで 。


( これはほんの一部、
まだまだたくさんあるよ ♡ 

あ、これはわたしの価値観だから
ひとりの人間の意見として
さらっときいてもらえたら ♡ )





( お庭の紫陽花 🌸 )





ほら、人間って
誰しもが老いていくから


見た目の美しさに
こだわるよりも


ゆるがない
そのひとから溢れるうつくしさ

を、大切にしたいなぁって 。






お食事だったら



毎日、自分に素直に

好きなものや食べたいものを
じぶんの納得のできる食べ方で

おいしくいただいて

おいしすぎる。。♡
はあ、しあわせ。。♡

って、毎食じぶんを満たして



季節の食材を手にすることに
わくわくしながらお台所に立って

そんな愛おしい瞬間を
毎シーズン
存分にたのしむ時間をつくったり





身体を想うことは忘れずに


昨日あれをよく食べたから
きょうはちょっと抑えておこう


ちょっと身体に負担だなぁって
思うものを食べたとしたら

じぶんの身体を想って
労わるじかんをつくってあげよう



そんなやりとりを
毎日わたしとする 。。♡





そんなひとって
とっても素敵だ 、、🤍


って、

わたしは思うのです ☺️❤︎






( イタリア直送モッツァレラと鎌倉野菜
ラムのくるみパン粉焼き
☝️本当はもっと素敵な名前だった .. 🙄 笑

自分ではつくれないし滅多に食べないもので
とってもおいしかった なぁ ♡ )





〇〇は身体にいいから
食べたほうがいいんだって

〇〇は身体に悪いから
食べない方がいいんだって



ではなく



わたしが食べたいから

わたしが食べたくないから


いまの私は
これを食べたら喜ぶなぁ

これを食べると
苦しくなっちゃうかも



だからこっちにしよう ❤︎




" わたし " の意思で
食べるものを選ぶ



ことができると

とても心地がよいです 。。☺️🌸





そして

そんなふうに

心が満たされる心地よいお食事を
お口にすることによって


自然と、

心と身体のバランスが
とれるようになる 。



じぶんと上手に
付き合うことができるようになって

こころが安定する 。♡




お食事で
じぶんを責めることが
どんどん減っていって


ただただ

おいしくて、たのしくて



なんだか
しあわせが溢れ出て


無条件にうつくしひと



となる 。。。♡


と思うのです 。





だから ね 、



おうち美容食も お外のお食事も

心が満たされる食べ方ができたら

わたしにとっての美容液



と、なるのです 。♡



きれいを叶えるエッセンス 𓂃 🕊





案外

きれいから遠ざけているのは
じぶんをくるしめているのは


あらゆるものを
制限してしまって

じぶんの心の声を
無視してしまっている


自分自身かもしれない ね 。




もっと、

わたしと会話しよう


わたしのことを知って

どんなわたしを
美しいと思うのか

それに向かって

お食事との付き合い方を
見つけていけたら
いいなぁと思うんだ ♡




うつくしさの概念も
心地がよいお食事も

みんな違ってみんないい ♡





そんな選択をはじめてから

わたしもすごく
こころが軽やかに

お食事がたのしくなった
きがします 。。。♡





代々木公園 / 365日



( パンを美味しく食べられるようになったのも
ここ最近のお話 🥐🥖💕
今はとびきり美味しいお店のパンを
たま〜に、とびきりおいしくいただきます ♡ )





昔のわたしと同じように


お食事に悩むかたが

少しでも

こころの美容液で

わたしらしく
きれいを叶えることが
できますように 🤍




きょうも、心を込めて 。


よき週末を 💐





りさ