1月オンラインレッスンのお知らせ 美容食、作りませんか?♡ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 
 
 
こんばんは ❤︎
 
 
 
きょうも
ひんやりしていましたね 。
 
 
ポカポカな室内で
過ごしていると
 
ひんやりした空気が
気持ちいいくらいですが
 
 
この寒暖差にも
身体って気づかぬうちに
疲れてしまうのですよね 😢
 
 
より一層体調管理を
気をつけようと思います ❤︎
 
 
 
お食事へ意識を向けて
身体を内から整え
 免疫力アップ ♡
 
 
 
 
みなさまもお気をつけて 😌❄️
 
 






年末年始、

生徒さまからお手紙が届き

きょうも帰宅したらまた1通 ・・ 💌🤍


嬉しくて嬉しくて
何度も読み返す夜

きょうも、しあわせです 。



出会ってくださった
生徒様とのご縁

こうしてずっと
大事に紡がせてください ☺️


 

 
さて、今日は
 
2月オンラインレッスンの
お知らせです ❤︎
 
 
公式LINEでは
先行で募集のご案内を
送らせていただいておりましたが
 
ブログでもご案内を
させていただきます ♡


 
 
 
 
 
 
1月のオンラインレッスンは
 
" 身体リセットメニュー "
 
です ♡
 
 
 

昨日、

一緒にデトックスしませんか?♡
 
なんてお話しをしましたが


うん、わたしもやろう❤︎
という方は
いらっしゃいますか?☺️✨
 
 
1月は
 
年末年始で
のんび~りしながら
 
いつもより
たくさん食べて ・・
 
 
なんだか身体が重たい!
 
そんな経験、ありませんか?
 
 
わたしは毎年そうで (笑)
 
 
 
11月あたりから
お誕生日のお祝い
 
12月のクリスマス
忘年会
お正月
 
・・・
 
 
ご馳走をいただく機会が
とても多いのです
 
 
なので毎年1月は
身体リセット月間 !
 
なのです 🥺♡
 
 
 
一緒に美味しく食べながら
身体を整えて
 
身体をすっきりリセット
 
しませんか ? ♡
 
 
今日はオンラインレッスンの
お誘いです ♡
 
 
 
何を作るかというと
 
「身体リセット参鶏湯」
「やみつきチョレギサラダ」
 
です ♡
 
 
わたしのデトックス習慣の
定番はあったか具沢山スープ ✨
 
 
やさしいお味で
胃腸も休まり
 
温かなスープで
身も心もホッと温まる
 
 
 
 
 
参鶏湯って
 
鶏1羽に、薬膳に
お腹に詰め込んで
 
・・・
 
お店でしかあまり
食べることがないような
ハードルの高い
メニューのような気がするのですが
 
 
案外自分で作ってみても簡単で ♡
 
 
おうちで本格参鶏湯のお味を
 
即席で
たのしむことができるのです ♡
 
 
昨年のレッスンに引き続き
ほとんどお鍋に加えて放置 ♪
 
おうちにある材料
スーパーで手に入る食材
つくります ♪
 
と~っても簡単です 🥰
 
 
 
副菜は
みんな大好きチョレギサラダ ✨
 
お砂糖不使用
 
で、つくります ♡
 
( お写真撮りましたら
また載せますね♪ )
 
 
自家製ドレッシングで
葉物をもりもりたくさん
食べることができる
 
最高のメニューです ♡
 
 
 
詳細はこちら ▽
 
 
𓂃1月美容料理
オンラインレッスン𓂃

--------------
身体リセット即席参鶏湯
やみつきチョレギサラダ
----------ーーーー


【 日時 】
①1月17日(日)10:30〜11:30
②1月23日(土)17:30〜18:30
※どちらも同じ内容となります


【 レッスン形式 】
zoomを使用したオンラインレッスン
少人数での限定開催です ❤︎


【 レッスン費用 】
3000円(税込)


【 お申込み 】
下記よりご希望の日程の
レッスンを選択してお申し込みくださいませ。

▷お申し込みはこちら◁

 
ぜひ一緒に美味しい時間の
共有がしたいです ♡
 
 
前回初めて開催をして
 
オンラインでもすごくたのしくて
みなさまとたくさん
しあわせな共有をすることができ
 
生徒様からもうれしいご感想を
多々いただきましたので
 
自信をもって
たのしんでいただけると
お伝えさせていただきます ♡
 
 
前回はこんな感じ ♡
 
ぼかしていますが
たのしそうです
 
わたしが😹
 
 
 
 
オンラインのレッスン
 
ちょっとなあ・・と思われる方へ
 
少しでも不安がぬぐえたら
と思いますので
 
よくいただくご質問に
お答えします♪
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
*はじめましてでも
参加可能でしょうか?

 
→可能です♪
安心してご参加くださいませ♡
 
 
 
*カメラをオフにしても
良いのでしょうか?
 
カメラをオフにしていただいて
ご参加いただくことも可能です ♡
 
ただ、わたしがみなさまの進捗を
目視できないため
これであっているかな?というときは
口頭にてご質問いただくよう
お願いしております。
 
 
また、
キッチンは映したくない😢
 
という方は
 
お料理タイムとご質問タイム
で、分けておりますので
 
ご質問タイムだけ
お顔をお出しいただくことも
可能です ♡
 
 
基本的に
わたしの手元を
ご覧いただきますので
 
カメラをオンにしていても
みなさまのお顔などは
お互いに見ることは
ほとんどなく
 
わたしと1対1で
お料理をしているような
気持ちになられるかなあと思います。
ご安心くださいませ。
 
 
 
*当日は作らずに
視聴のみでも
参加可能でしょうか?
 
→可能です ♪
さまざまなご事情が
あるかと思います。
 
当日はご視聴いただき
その後お作りいただいても
構いません。
 
その際はお申し込み時の備考に
ご記入いただけますと幸いです。
 
 
また、
レッスン中の録画をいたしますので
その動画の共有も致します。
復習してわからないところは
当日の動画にて
再度学んでいただくことが可能です。
 
 
 
*質問は
できるのでしょうか?
 
→可能です ♪
当日のレッスン中にも
ご質問タイムを設けますし
 
後日復習して
わからないことなどは
その後もいつでも
ご質問いただけるように
しております ♡
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
 
その他ご質問等
ございましたら
 
遠慮なく公式LINEへ
お問い合わせくださいね♪
 
 

友だち追加

 
 
 
本当は2月には
対面レッスンも予定しておりましたが
 
なかなか難しそうです 😢
 
 
 
それでも
 
このような状況の中でも
 
 
すこしでも
じぶんらしく綺麗に近づく
一歩を一緒に進んで

美味しい時間を
共に過ごしたい


一緒にお料理をする
たのしさを感じて

心が休まる癒しの時間を
過ごしたい
 
 
と思ったときに
 
オンラインのありがたさを
痛感しております 。
 
 
 
image
 
 
 
さらには
 
12月のレッスンは
全国からご受講くださって
 
中国地方や
九州地方まで ♡
 
近くにいなくても
一緒に美味しい時間を過ごせる
喜びを心底感じました 。
 
 
 
こういうときだからこそ
 
誰かとつながれること
 
大事ですよね ♡
 
 
 
そして、
 
おうちにいる時間が
増えた今、
 
お料理の時間が
リフレッシュになるって
最高だなあとも、感じます ♡
 
 
一生ついてまわる
お料理をする時間
 
みんなに平等にある
かけがえのない時間だからこそ
 
せっかくなら
 
心地よくすごしたいです ♡
 
 
 
きっとわたしのレッスンでは
 
お料理の時間が
ちょっとでもたのしくなるような
 
そんな気持ちを
そんな秘訣を
 
知っていただけると思います ♡
 
 
 
 
ぜひ、
 
 
お料理という

たのしくて
おいしくて
きれいになれる
 
しあわせな時間の共有が
できましたらうれしいです .. ♡
 
 
 
それでは
きょうも熱く熱く
長くなってしまいましたので
 
この辺で ・・ ♡
 
 
きょうも一日、
おつかれさまでした ♡
 
 
 
温かいお布団で
ゆっくりお休みくださいね 。
 
 
わたしも今日は
はやく寝ようっと ♡
 
寝ることも美容法の一つ ✨
 
 
それでは今日も心を込めて ・・ 💐
 
 
 
理紗
 
 
image​​​​​​​