絶対に綺麗になる、外食との付き合い方 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

 

お肌も こころも からだも

 

あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

 

栄養士 美容食の専門家 理紗です♡

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 
 
 



こんにちは、りさです ♡
 
 
今週も新しい1週間が
はじまりましたね ❤︎
 
 
どんな週末を
お過ごしでしたでしょうか ?
 
 
 
 
わたしは昨日は1日
 
お出かけdayでした ♡
 
 
 
そんな日は
 
とびきりのお気に入りを身につけて
 
 
 
 
 

( 少し前に家族とお食事を出かけた日 ♡ )
 
 
 
 
 
それだけでご機嫌に
いちにちを始めることができる
 
 
 
何を纏うか
 
って
 
どんな自分になりたいか
 
 
 
この選択と同じ
 
 
 
似合う 似合わない
 
誰にどう見られるか
 
なんとなく
 
 
 
ではなくて
 
 
ときめく わくわくする
 
心地がいい 気分が上がる
 
 
 
どのお洋服がいいかしら ?
 
あなたの心にといかけて
選択してみよう ♡
 
 
 
鏡に映るじぶんを見るたびに
わくわくするの
 
きっといちにちがいつも以上に
輝くと思うなあ ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は1日
 
大切なプランナー仲間と
 
大切な生徒さまと
 
( 昼夜二本立て♡笑 )
 
 
 
お久しぶりにお会いできる
お時間を頂戴して
 
 
心が満たされる
美味しいお食事とともに
 
しあわせな癒しの時間を
過ごしてきました ♡
 
 
 
 
一緒にいるだけでたのしくて
 
心が温まり
 
おいしくておいしくて
たまらなかった ・・・ 🤤♡
 
 
 
 
 
外食をするとき
 
 
 
過去のわたしは
 
お肌が荒れてしまうかも
太ってしまうかも
 
いつもそんな罪悪感や恐怖心が
頭の中にあって
心から楽しめなかったの
 
😔😞
 
 
いま、同じ気持ちになる方
いらっしゃるかな?
 
 
 
 
 
でもそれって
すごくすごくもったいないよね
 
😢🤍
 
 
 
 
同じ時間を過ごすのならば
貴重な1食を
そのお食事に費やすのならば
 
 
そんなことを気にせずに
 
 
ただただ おいしくて
心が満たされる
しあわせな時間
 
であったほうがいい
 
 
 
 
 
そう思うようになって
 
わたしが始めたことは
 
 
じぶんが納得のできる
とびきりおいしいもの
とびきり心が満たされるもの
 
​​​​​​
 
いただくようにする
 
 
 
 
 
心から
 
そのお食事を その空間を
一緒に過ごす人との時間を

味わって たのしんで
後悔のない時間を過ごす
 
 
 
 
こと^^
 
 
 
 
 
" とびきりおいしい
とびきり心が満たされる "
 
の基準は
人それぞれだから
 
これは
 
自問自答して
じぶんの納得のいく答えを
見つけていくことが大事 ♡
 
 
 
 
 

 
 
 
わたしだったら
 
 
*じぶんではなかなか
作ることができないもの
 
( それぞれの分野のプロのお料理
知らないお味・盛り付け
わくわくするし、勉強になる♡
 
その他 おうちではあまりやらない
焼肉 焼き鳥 などなど・・・ )
 
 
 
 
*こだわりの詰まったお店
 
( 原材料・調理法・おいしさ
お人柄・お店の雰囲気 など
これなら食べたい♡ここで食べたい♡
と思うもの )
 
 
 
 
*美味しいを共有できるひとと
お食事をする
 
( 誰と食べるか
これもすごく大事だと思う
心を許す人や食の価値観が合う人と
いただくお食事はストレスがない )
 
 
とか ね ♡
 
 
 
 
 


 
 
 
 
じぶんの貴重な

時間 と お金 
 
を使ってでも
食べたいと思えるもの
 
 
 
を食べたいなあと思う ♡
 
 
( 結果、自炊が一番好き🥰 )
 
 
 
 
だから
 
ヘルシーなお料理は
じぶんで作ることができるから
 
お外でいただくことは
少ないかもしれないなあ
 
 
じぶんで作ったほうが
おいしくて安上がりだもんね ♡
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
あれこれ気にせずに
美味しく 綺麗に
外食をたのしむには
 
 
まずは
 
 
どんなお店だったら
 
わたしが
 
 
" 心地よくお食事を
することができるのか "
 
 
ピックアップしてみると
いいとおもう ♡
 
 
 
 
やっぱりいつだって
 
 
じぶんの理想の姿を
叶え続けるには
 
 
じぶんの
心の声を聴いて

じぶんの心に
素直であること

 
 
これって本当に大事
 
 
 
 
むしろ、この継続で
 
自分自身を
知りつくすことこそが

綺麗の秘訣だ ♡
 
 
 
 
 
本当に食べたいもの
 
は、美味しく食べよう



食べたら後悔しそう

そう思うものは食べない選択が
あってもいいと思う
 
 
 
そうするとね、
 
外食も思いっきり楽しめて
心の負担も少ない
 
 

本当に心が満たされるから
 
 
翌日、
 
メンテナンスしよう♡
 
 
と、たのしく切り替えができる
 
 
 
 
このオンオフがうまくできると
心も身体もしあわせで溢れて
 
綺麗は加速する一方
 
だよ ♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
わたしも昨日は
 
本当に本当に
心も身体もおいしい時間を
過ごすことができたので
 
 
きょうは
 
きのう足りていなかった
緑のお野菜をたっぷりといただいて
 
綺麗を磨こうと思います ♡
 
 
 
 
ぜひぜひお試しください ね ♡
 
 
 
それでは今日も
心穏やかな1日を ... 💐
 
 
 
りさ





 
 
 


 

公式LINE

 

 

 
レッスンに関するお問い合わせや
ご相談・ご感想などお気軽に
お送りくださいね♡