今を幸せに生きることこそが未来の美しさにつながる | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

こんばんは、理紗です❤︎

 

 

 

 

少し前から夜になると

鈴虫の鳴き声がして

 

心地よい風となり

 

あぁ、 秋だなあと

 

身をもって感じています。

 

 

 

こうして 季節を感じること

 

今をしあわせに生きるための

ツールですよね ♡

 

 

 

 

 



 

 


 

 

今朝は 栗畑へ出かけて

栗拾いをしてきました

 

 

毎年 秋のお仕事です

 

 

🍇🌾🤍



 

 

畑があるから

栗は食べ放題なのです


 

茹で栗 栗ご飯 甘露煮


大好物


 

 

秋と言ったら 栗 ♡

 

 

 

 

田舎って

 

不便なこともたくさんあるけれど

 

 

 

緑いっぱい マイナスイオン

 

秋を感じる セミの鳴き声

 

 

 

自然とともに

今を生きていることを

 

めいいっぱい

感じることができて

 

本当に心が清らかになる

 

 

 

些細なしあわせで

溢れていて

 

 

一周回って

とても心地がいい

 

 

 

 

お食事を大事にするようになって

 

じぶんを想えるようになって

 

気づくことができた

ささやかな しあわせ です ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗たちは

毎日毎日少しずつ色づいて

 

ころん と 身を落とすので

 

虫たちに食べられる前に

拾っておかないと

 

と、

 

この時期はいそがしいです

 

 

 

 

お庭の畑には

 

ナス モロヘイヤ が

まだまだたっぷり育って

 

柿の木の柿は

オレンジに色づきつつあって

 

里芋も もうそろそろ

 

 

 

季節を身近に感じること

 

 

わたしにとって

 

今を幸せに生きる大切な手段です

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

こうして

 

今、目の前にある幸せを感じて

 

毎日を積み重ねて
年齢を重ねていくことができること

 

 

 

 

これってね

 

いくつになっても美しい

 

そんなわたしでいるための

しあわせな方法だと思うの

 

 

 

 

" 今がしあわせで溢れている "

 

 

 

そう思える毎日を過ごしていたら

 

 

何歳になっても

 

今がしあわせ だよね ♡

 

 

 

 

いま、

 

しあわせを感じて

 

心が満たされる毎日を

送ることができていますか ?

 

 

 

 

 

毎日に満たされて

自分の人生をたのしんでいる人って

すごく素敵で 美しくって



きっと

年齢を重ねていくにつれて

どんどん 綺麗に映る


 

 

 

容姿だけの美しさに

とらわれていると

 

じぶんの老化が悲しくて

しあわせそうな人が

うらやましくてたまらなくなると思う

 

 

 

 

 

だからね、

 

焦らなくていいの

 

 

 

毎日、

 

自分で自分を認めてあげて

心を満たしてあげること

 

 

 

 

しあわせそうな人を

うらやむこともしなくていい

 

 

綺麗な人を見て

落ち込まなくていい

 

 

誰かになろうとしなくていい

 

 

妬む気持ちもいらないよ

 

 

 

 

周りの人なんて 関係ない

 

 

 

背伸びをして疲れていたり

 

人目を気にしていたりしないかな

 

 

 

 

 

 

あなたが 今

 

心地よく過ごせていて

しあわせを感じ

心が満たされているか

 

 

これが大事 ♡

 

 

 

 

 

そんな毎日を送っていたら

 

絶対に年齢を重ねるほどに

 

揺るがない美しさを

手に入れることができるから

 

 

 

あなたと 大切な人が

 

あぁ、 しあわせだなあ

 

そう感じる瞬間を

たくさん選択をしてみよう ♡

 

 

 

 

きっと、

 

あなたにとってのしあわせ

 

あなたにとっての美しさ

 

 

きっと見つかると思うなあ ❤︎

 

 

 

 




 

 


 

 

わたしはいつでも

自分の心に素直にいたい

 

 

 

 

しあわせを感じて

 

いつまでも好きなじぶんで

 

毎日ご機嫌に

 

 

歩んでいきましょう ♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も 眠りにつくまえに

 

あの時間

とってもしあわせだったなぁ

 

 

そう思える瞬間が

ありますように ❤︎

 

 

 

いちにちお疲れ様でした ♡

 

 

 

 

 

 

理紗