食べて綺麗になる基本の習慣 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

お肌も、こころも、からだも、
あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

インナービューティープランナー

栄養士 伊藤理紗です。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 
 
 

 
 
こんにちは、理紗です☺️
 
 
 
週末ってあっという間
 
気づけばもう月曜日が
始まりましたね。
 
 
 
どんな週末を
お過ごしでしたか?🕊
 
 

わたしはだいすきな
プランナー仲間と
久しぶりにお会いできて
 
ほっと心安らぐ時間を
過ごしてまいりました♡
 
 
 
インナービューティープランナーって
本当に素敵なかたばかり🌸
 
 
だからわたしも
 
自然と優しい気持ちでいられて
 
フラットにナチュラルに
ふわふわしていられるから
( ふわふわ大丈夫かしら?笑 )
 
本当に心地がいいのです♡
 
 
 
大人になってからの
大切な出会いに
感謝しかありません。

 
それぞれがそれぞれの環境で
頑張っていることを知れて
 
わたしもまた
頑張ろうと思えました♡
 
素敵な関係だ〜🌸
 
 
 
 

 
 
 
 
さて♡
 
今日は基礎レッスンをしていて
お話をする中で
 
本当に基本こそ大切だなあと
感じる毎日です。


特別なことをしなくても
自然と綺麗になる。

 
わたしが心がけている
おすすめ " 美容習慣 "
ご紹介します♡。
 
 
 
綺麗になりたいけれど
 
でも
 
できる限り
 
我慢はしたくない
つらい思いはしたくない
 
 
がんばらなくても
綺麗が叶うなら
 
どれほど嬉しいことか😭
 
 
そんなこと思ったことは
ありませんか?
 
 
 
わたしの心の声です。笑
 
 
 
わたし、
 
本当は食いしん坊だから
 
美味しいものは美味しく
食べたいんです♡笑
 
 
お食事制限となると
制限するほどに
何故だか食べたくなってしまうし
 
そんなときに食べてしまったら
すごく自己嫌悪に陥るし・・
 
 
我慢もつらい思いも
しないで綺麗になりたい♡
 
 
そんなわがままなわたしを
いつも支えてくれる美容習慣
 
 
食べながらできる
お食事の習慣です♡
 
 
 
お食事制限なし
ジムなどに行ったり運動もなし
お金もかかりません♡
 
 
うんうん♡
 
それなら
なんだかできそうでは
ないでしょうか・・・?☺️
 
 
 
 
頑張らなくてもできる
日々の習慣
 
 
まずは基本の3つ
 
 
①深呼吸してからお食事をいただく

②お箸を置いて食べる
 
③美しい姿勢で食べる
 
 
 
呼吸を整えることで
ゆったりとした気持ちに。
空腹の勢いまかせに
食べてしまう過食を防止。
 
 
お箸を置くと
美味しさを噛み締めて食べられ
あ〜美味しくってしあわせだなあって
すごく感じられるのです。
 
こころが満たされる♡
 
感謝の気持ちを
もつことができる。
 
そしてよく噛めるから
満足感・満腹感アップ♪
 
 
 
美しい姿勢でお食事をいただくと
背筋が伸びてお腹がいっぱいと
感じやすくなりますね。
 
食べ過ぎ防止に。
 
 
それだけでなく
 
美しい姿勢で丁寧に
お食事をしているわたし
なんだか素敵な女性になれた気がして
自分にわくわくする❤︎
 
 
この気持ちになること
すごくおすすめです☺️笑
 
 

綺麗になることへの
意識を向けられている
 
そんなじぶんが素敵に思えて
 
なんだかお食事が楽しくなる♡
 
 

たのしみながら
お食事をコントロール
できるようになって
 
できた自分に自信がついて
もっと頑張れる。
 
 
自己満足の世界だけれども
それでいいと思うのです。
 
 
誰がどうみる
 
ではなく
 
あなたが心地良い
あなたが満たされる
 
 
そう感じられることが
一番で、綺麗への近道です。
 
 
あなたはあなた
わたしはわたし
 
 
 
がんばらなくても
ほんの少しの意識でできる
綺麗の習慣
 
 
綺麗になる過程まで
丸ごとすべてたのしむ
 
 
わたしがいつも大切に
していることです。


この習慣は

続ければ続けるほど

自然とスリムになり
食べることがたのしくなり
じぶんをうけとめられる


だけでなく


美しい心が手に入る


内側から溢れる
一生ものの美しさ


ですね。


本当に最高の美容法です❤︎

 

 
今日のお食事のお時間が

なんだかたのしみに
なってきましたよね・・・?♡
 
 

こころがたのしいことを
選択しながら
 
 
ぜひ
一緒に綺麗の積みかさね
しましょう☺️💕
 

 
私も今日も
お食事の時間を丁寧に
過ごしていきたいと思います♡
 
 

それでは今日も
心穏やかに
 
素敵な一日となりますように😌🌿
 
 
理紗
 

 
 
 

現在募集のレッスンはこちら♪
 

 

 

 

*インナービューティー

2か月基礎プログラム

9月開始マンツーマンクラス

 

*インナービューティー発酵プラス

8月土曜日クラス

9月平日クラスも

日程を決めましたので
もう少ししましたらご案内できそうです。

 

 

 

公式LINE

 

レッスンのお問い合わせ

ご質問などは公式LINEにて

お気軽にお問い合わせくださいね😌♡

 

メッセージは私にだけ届きますので

ご安心くださいませ♡

 

 

 

今後のレッスン情報などは

公式LINEにて優先的に

ご案内いたします。

 

 

 

Instagram