甘いものがやめられない方へ。甘いものはやめようとしなくていいのです♡ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

お肌も、こころも、からだも、
あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

インナービューティープランナー

栄養士 伊藤理紗です。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 

 

 

おはようございます

りさです ... 🕊🌿

 

 

週末はあっという間に

過ぎていきますね♡

 

ゆっくりお過ごしに

なれましたでしょうか?😌

 

 

お仕事だった方

お疲れ様でした♡

 

 

 

わたしは少し外へ出たり

動画編集に勤しんだりと

 

きのうもあっという間な

1日でした☺♡

 

 

 

 

外では自分が食べたいと

思ったものを美味しくいただけて

 

誰に合わせるわけでもなく

自分に無理をするわけでもなく

 

心地よく 選択できること

 

本当に うれしい ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものをやめたいのに

やめられない

 

 

綺麗になりたい

ダイエットしたい

 

 

思うほどに

 

 

甘いもの は

 

「 やめなきゃ 」

 

と思うのだけれど

 

 

そう思えば思うほどに

食べたくなってしまって

 

我慢して我慢して爆発して

びっくりするくらい

食べすぎてしまったり

 

食べたらまたくりかえし

食べたくなってしまって

止まらない

 

 

悪循環・・・

 

自己嫌悪・・・

 

 

 

わたしがそうでした😣♡

 

 

 

同じように悩む方

いらっしゃるかな?

 

 

もともと甘いものもお菓子も

大好きだったわたし。

 

お食事の代わりにケーキとか

よくしてしまっていました😳🍨

 

 

今思うと朝ごはんにケーキって

すごいことをしている

 

そう思えるけれど

 

当時は

 

朝だったら大丈夫

 

そう思っていたから

安心してこの上なく

ケーキや菓子パンを

すごーく食べていました☺️。笑

 

 

 

甘いものがやめたくて

やめられないあなたへ

 

メッセージが届きますように😌💌

 

 

 

 

まずはね

 

 

" 甘いものは
やめようとしなくて
いいのです♡ "


 

 

えっ?😳

 

 

って思うかもしれないけれど

 

「 我慢して やめる 」

 

 

これ、

一生続けられるかなあ?😢

 

 

食いしん坊なわたしは

 

我慢して一生食べない

 

なんて

できませんでした😣💕笑

 

 

意志の弱い自分を責めたり

 

ストイックにやっていたことも

あったけれど

 

心がしあわせ
ではなかった😢。

 

 

 

せっかくなら

 

「 我慢 」

 

ではなく

 

「 自然と欲がなくなる 」

「 食べたいと思うものの質が
変わってくる 」

「 罪悪感なく美味しく
甘いものを食べられる 」

 

 

" 我慢なく 心穏やかに "

あなたが一生続けられる
甘いものとの付き合い方

 

を知って

 

食べるときは

自分を責めることなく

美味しくいただいてほしいです☺️💕

 

 

 

 

そのステップとして

 

 

甘いものをやめるよりも

まず先に

 

ぜひ今日から

 

" 3食のお食事 "

 

に、

 

目を向けてみてください♡

 

 

 

1食1食

満足ができていますか?🌸☺️


 

 

ケーキやお菓子を食べるために

 

糖質制限をしたり

カット野菜ばかり食べたり

おかずを抜いたり

 

( これ、わたしがやっていたこと😔 )

 

 

こころが満たされない
お食事をしていませんか?😢

 

 

まずは

 

お菓子をやめる

 

よりも

 

" お食事の質 "

に目を向けて

 

しっかり食べること

心が満たされる

お食事をすること♡

 

 

こうしていくと

 

自然と

 

味覚が

変わっていきます♡

 

 

だから頑張らなくても

 

自然と

 

食べたいものが

食べる量が

美味しさが

 

変わっていくのです💕

 

 

 

 

 

これを実践してくださっていた

生徒さまも

 

どんどん 変化が ♡

 

 

 

甘いものがお好きだった生徒様

 

 

職場でいただくチョコレート

いつもなら2∼3個いただいていたのに

食べたい気分ではなかったので

1つにして

まだデスクに眠っています✨

以前の私と比べると

とてもうれしい成長です😌

 

 

 

以前はコンビニスイーツに

はまっていたこともあったのですが

今は甘いものといえば

コンビニスイーツではなくて

とうもろこしやさつまいも、

お豆腐トリュフなど

自然の甘味がいいなあと

思えるようになりました♡

 

 

 

 

 

" 食べたい気分

ではなかったから "

大好なケーキも

自然と断ることが!♡

 

 

 

我慢 ではなく

 

自然と

 

♡♡♡

 

 

こんなにもしあわせなことって

ないと思うんです。

 

 

 

こころもからだも

心地よく変わる

 

 

そんなじぶんが

ちょっといいかもって

すきになる。♡

 

 

 

じつは日々口にするものが

自分自身を

コントロールしていること

 

 

知ってしまえば

もう大丈夫。

 

 

 

自分で自分の成長を

認めてあげられていること

 

これもほんとうに

うれしいことです❤︎

 

 

 

どんなお食事も

 

せっかく口にするならば

 

こころもからだも

美味しく食べよう🍨❤️

 

 

 

これができるようになったら

 

本当に食べたい

甘いものやお菓子

 

きっと心から

美味しく食べることができます。

 

 

 

わたしも、今、

美味しくいただいています❤︎

 

 

 

きょうから

綺麗になる第一歩

 

 

" 美味しく3食食べること "

 

" 3食の質を大切に "

 

" こころもおなかも

満たされるものを "

 

大切にしていきましょう?♡

 

 

image

 

 

 

おかずを抜いている方は

 

*大好きなタンパク質で

主食をしっかり食べる

 

 

お米を抜いている方は

 

*お米をしっかり食べる

( 特に玄米は美腸も叶える

スーパーフードなのでおすすめ♡ )

 

 

そして併せて・・・

*季節のカラフル野菜や

きのこなど添えてみるとより◎

 

 

お食事の質 については

 

またお話しできたらうれしいです。

 

 

 

 

より具体的な方法は

 

 

インナービューティー

基礎プログラム

(気になる方はクリックしてね👆♡)

 

にて、

 

心を込めたサポート付きで

お伝えしています♡

 

下の方に詳細を載せますので

ご覧くださいませ☺️

 

生徒さまのご感想も

少しだけ・・・♡

 

 

 

 

一歩踏み出してくださった生徒様は

必ず変わることを

確信しているからこそ

一緒に一歩一歩、歩みます♡

 

 

 




 

さてさて

 

きょうはとっても

良いお天気ですね

 

気持ちも前向きになって

すごくうれしい

 

青空のパワーって

すごいなあ。🌈🤍

 

 

きょうはこれから

あおいさんとmtgです

 

先日生まれたお子様にもご対面

 

たのしみです。♡

 

 

 

週の始まりの月曜日

 

きっとお忙しいと思いますが

 

 

心穏やかな1日を

お過ごしになれますように💐♡

 

 

 

have a nice day ... ♡

 

 

 

 

理紗

 

 

 

 

 

 

♡ 募集中 ♡
 
 
現在募集中の
 

レッスン一覧はこちらから♡

 

 

 

 
 
♢人生が変わる
インナービューティー
基礎プログラム
伊藤理紗マンツーマン
通信コース
 
7月開始クラス(残席わずか)
詳細はこちら

 

 

 
次回のマンツーマンクラスは
9月を予定しております。
 
こちらも公式LINEで
詳細をご案内予定ですので
気になる方はご登録をして
お待ちくださいませ♡
 
 

 

♢王道和食を学ぶ

インナービューティー発酵プラス

伊藤理紗特別クラス

 

8月土曜日通学クラス

 

場所:港区東麻布

日程:11時~14時クラス

8月8日/8月22日

9月5日/9月26日

10月10日/10月24日

11月7日/11月28日

 

9月平日クラス開講予定です✨

 

 
 
♢美肌叶える
インナービューティー
オイリスト講座
 
7月5日(日)10:00∼17:00
 
 
公式LINEでは
1対1でメッセージのやり取りが
できますので
 
お問い合わせやご相談は
お気軽にメッセージを
くださいませ😌💕