昨日、丸一日かけて無事リモートで荷物を搬出しました📦


朝から夜近くまで、同じ会社の駐在員のかた1名に伝達係をお願いながらビデオ電話で指示を出して行きました。

…ビデオ電話がなかったらどうなったことか💦現代文明万歳!!


画面をずっと見ていると酔うかなと思っていましたが、案外大丈夫でした✨

定期的に子供の相手に目を離していたからかな😁


子供達は状況をわりと理解して、時に声が大きいと怒られながらも(笑)三人で遊んでいてくれました👏

お昼にはあらかじめおにぎりを準備し🍙準備万端で挑みました😎


荷物がなくなった部屋を見て…自分の中で封印していたつもりの蘇州生活への未練や寂しさ、悔しさが蘇って来てしまい複雑な心境になりました。

と同時に無事荷物を撤退できたことへの安堵の気持ちもあり…しばらくはこの気持ちを抱えて生活することになりそうです😢


国慶節を挟み、航空便は来月末、船便は11月中旬に到着予定です。

荷物が来たらまたバタバタするので、それまでは一旦忘れて生活したいと思います😊