今日は娘のクラスで絵本の読み聞かせをして来ました📚✨


【母国語で絵本の読み聞かせ】と言う企画で、ボランティアを募っていたので参加😊


何を読もうか迷いましたが、「🍑桃太郎🍑」をチョイス。

娘ともうひとり以外は日本語まったく分からないのですが(当たり前か😅)、みんな真剣に聞いてくれました!


読み聞かせのあと絵本の内容を⭕️❌クイズで確認したのですが、なかなかの正答率!子供たちの想像力と理解力に感心😯


クイズのあとは年中のときに娘のクラスが披露した「桃太郎」の劇の動画も鑑賞🎞️

特に面白い箇所を選んでの上映でしたが、こちらも真剣に見てくれました!

(K組のみなさん〜!なかなかウケてましたよ!やりました😁)


こういう企画は本当にインターならではだなあ、と思い、私もとっても楽しかったです😍

子供たちの中にも何か印象に残ってくれたなら嬉しいなあ❤️

楽しい一日でした!