今日は娘のクラスで絵本の読み聞かせをして来ました📚✨
【母国語で絵本の読み聞かせ】と言う企画で、ボランティアを募っていたので参加😊
何を読もうか迷いましたが、「🍑桃太郎🍑」をチョイス。
娘ともうひとり以外は日本語まったく分からないのですが(当たり前か😅)、みんな真剣に聞いてくれました!
読み聞かせのあと絵本の内容を⭕️❌クイズで確認したのですが、なかなかの正答率!子供たちの想像力と理解力に感心😯
クイズのあとは年中のときに娘のクラスが披露した「桃太郎」の劇の動画も鑑賞🎞️
特に面白い箇所を選んでの上映でしたが、こちらも真剣に見てくれました!
(K組のみなさん〜!なかなかウケてましたよ!やりました😁)
こういう企画は本当にインターならではだなあ、と思い、私もとっても楽しかったです😍
子供たちの中にも何か印象に残ってくれたなら嬉しいなあ❤️
楽しい一日でした!
【母国語で絵本の読み聞かせ】と言う企画で、ボランティアを募っていたので参加😊
何を読もうか迷いましたが、「🍑桃太郎🍑」をチョイス。
娘ともうひとり以外は日本語まったく分からないのですが(当たり前か😅)、みんな真剣に聞いてくれました!
読み聞かせのあと絵本の内容を⭕️❌クイズで確認したのですが、なかなかの正答率!子供たちの想像力と理解力に感心😯
クイズのあとは年中のときに娘のクラスが披露した「桃太郎」の劇の動画も鑑賞🎞️
特に面白い箇所を選んでの上映でしたが、こちらも真剣に見てくれました!
(K組のみなさん〜!なかなかウケてましたよ!やりました😁)
こういう企画は本当にインターならではだなあ、と思い、私もとっても楽しかったです😍
子供たちの中にも何か印象に残ってくれたなら嬉しいなあ❤️
楽しい一日でした!
