こちらに来てありがたいことに嫌な思いや怖い思いはせずに快適に生活しています✨
そんな中、個人的に良く見かけるけどやめていただきたいこと。
ひとつは歩きタバコ🚬
日本では歩きタバコをするひとはほとんど見かけなくなりましたが、こちらではたくさん見かけます。
喫煙者も日本より多い印象。
道ですれ違うとタバコを持つ手の位置がちょうど子供の顔の高さ…煙も吸い込んでしまうし、やめてもらいたい…😣
もうひとつはツバを吐くこと。
歩いていると結構頻繁にツバを吐くひとに出会います。
「カーッ、ペッ」と豪快に吐くのですが、これまた見ていて不快😑
驚くことに男性だけでなく女性もしていた!もう少し…気をつけてはいただけないか…
毎日が驚きの連続です😁
そんな中、個人的に良く見かけるけどやめていただきたいこと。
ひとつは歩きタバコ🚬
日本では歩きタバコをするひとはほとんど見かけなくなりましたが、こちらではたくさん見かけます。
喫煙者も日本より多い印象。
道ですれ違うとタバコを持つ手の位置がちょうど子供の顔の高さ…煙も吸い込んでしまうし、やめてもらいたい…😣
もうひとつはツバを吐くこと。
歩いていると結構頻繁にツバを吐くひとに出会います。
「カーッ、ペッ」と豪快に吐くのですが、これまた見ていて不快😑
驚くことに男性だけでなく女性もしていた!もう少し…気をつけてはいただけないか…
毎日が驚きの連続です😁
