前巷説百物語を読み終わりました音譜

今年に入ってから京極夏彦さんの小説にハマってずっと読んでるけど

やっぱり面白いニコニコ

今回読んでたのは巷説百物語シリーズの第4段!!

晴らせぬ恨みや解決出来ないような困難な事件を金で請け負い、

それを妖怪になぞらえて丸く治めてしまう小悪党一味のお話。

今回読んでた前巷説はそのお話の原点になる。

ここが始まりとなった訳だと読んでてとっても面白かった音譜

今回のお気に入りキャラは山崎寅之助ラブラブ!

いつも温厚そうな感じで武器も持たない。でも自分の出番となった時

狙った相手の懐へ風のように入り込み相手の武器を使ってその者を

殺してしまうというかなりの使い手叫び

人を殺めるってのはあれだけどあせるその強さがかっこよかったかな(笑

でも最後はちょっと悲しい終わりだったりもして・・・ガーン

私は小説とかアニメ・映画とか見た後、すぐ感情移入してしまうので

けっこう大変汗 今回も今だ引きずっているという(笑

やっぱり物語はハッピーエンドが1番だなべーっだ!