こんにちは晴れ

 

夏休みが延びました!笑

 

2週間近く…。

 

私の学校では長期休み明けテストがあるのですが、

 

宿題を寝る間も惜しんで頑張って終わらせたにも関わらず

 

試験日が2週間後とか😭

 

 

 

一気にやる気

無くなりましたぁぁぁあ!!!!!笑

 

 

友達はまだ宿題も終わってないみたいで

 

すごい喜んでて((((😶

 

正直(なんとも言えぬ)という感じです笑笑

 

 

 

 

夏休みも長引き、宿題も終わり、

 

試験勉強もだいたい終わってしまったこの女。

 

 

何に時間を使うのか???

 

 

選ばれたのは映画鑑賞でした🍵笑笑

 

 

 

ということで『何者』を見ました!

 

ずっと見たかったんですが、なかなか見れずやっと見れたっ

 

 

 

もともとは朝井リョウさんの小説

2012年に発刊したもので、

2016年と割と前に映画化されたものです。

 

 

キャスト

 佐藤健

 有村架純

 菅田将暉

 二階堂ふみ

 岡田将生

 山田孝之

 

豪華…✨

 

 

あらすじはすっ飛ばしますね笑

 

是非見ていただきたいので🐷

 

 

見終わって最終的に出てきた言葉が

 

「就活ってこんな感じなんだな…」でした。

 

感想薄っぺらって思われてしまうかもしれないですが、

 

そんな感じでした。

 

私も約3年後には就職活動という

 

社会の波に流されていくの

 

かなぁと少し怖くなりました。

 

「"不採用"という一言で自分の人生が否定された気がする」

 

この言葉がぐさっと刺さりました。

 

 

そして皆さんの演技力も凄い、、

 

恋心、陰口、本音

 

自意識にまみれた主人公の観察してる感じ

 

なんか嫌だな、と思いながらも

 

どこか共感してしまう。

 

 

みんなして本音は言わない。

 

そしてそれをぶつけた時、そして見つかった時

 

今まで仲良くても

 

すぐに壊れてしまう。

 

 

自分を偽り、薄っぺらい理想像を掲げるけど、

 

皆何者にもなれない。

 

私も薄っぺらいのかな、と不安にさせられました。

 

 

 

 

 

自分を見つめ直す機会になりました🌈

 

 

AmazonPrime・U-NEXT・Netflixなどで視聴可

 

 

是非❤️‍🔥