もうすぐ娘は4歳。


最近、悩みが多くて、1人でモヤモヤ考えていることが多い。

なんか頭の中がキャパオーバーで、文字にしたら少しスッキリするかな?と思って

ブログを始めてみることにした。


ブログは前にも書いてたことあるけど、長続きしないので、またすぐ書かなくなるかもしれないけど…。


今一番の悩みは、娘の偏食。

赤ちゃんの頃は好き嫌いなかったんだけど、

なんか成長するにつれてどんどん食べられるものが減っていく…


特に野菜。全然、食べない。

ちょっと前までは大丈夫だったさつまいもとかぼちゃも食べなくなり。

今食べてくれるのはほうれん草とじゃがいもだけ…。


あと魚も全然食べてくれなくなってしまった。

鮭とフライのお魚は大丈夫だったのに、最近はそれもダメ。


もう夕飯作るの嫌になってくる。

今日も、トマトパスタがいいって言うから作ったら、ひき肉が嫌だったみたいで全然食べず。

結局ふりかけおにぎりしか食べなかった…。


偏食が原因なのかすごい便秘気味で、それも困る。


でも給食では頑張って食べてるみたいなんだよね…。

もう保育園の給食でしか栄養とれてない感じ😣


私も仕事終わって頑張って作って食べないと余計イライラするから、

来週からもうミールキットかお弁当にでもしようかな。