こんにちは。


不登校ママ7年目  すどうりえです。

いつも、読んでくださり

ありがとうございます!


先週、アドラー心理学を基にした

子育て講座の

勇気づけELM講座

リーダー講習が修了致しました!


そうなんです!

リーダーになれて

これから講座を開催できるように

なりました!


でも、オンラインでなのですが。


受講した講座がオンライン専用の

リーダー講習でしたので、

対面講座を開催するには

また再受講です。


勇気づけに出会って

始めは、不登校になってしまった

息子との関係を修復したくて

始めましたが、息子でなくて

自分のことにも使える!

と気がつき

ようやっと修了することができました。


勇気づけの定義を

毎回みんなで読むのですが、

なんだかいいな〜と思えてきちゃいました。


これから

リーダーデビューの記念講座を

やって本講座をやってゆきたいな〜

と思っています。

そのほかにも、まだまだ

勉強してゆきたいな〜と

思ってます。