こんにちは!

不登校ママ6年目 すどうりえです。

とうとう
屋久島スクーリングへ
出発です!

と言うことで、
羽田空港に送ってきました。

㊗️ってつくぐらい
スクーリングへの3年連続。
3回目の参加。
話によると3回ちゃんとこれる子は、
少ないみたい。
そして、前回は、2月に行ったばかり。
屋久島大好きさんな方より、
きっと短いスパーンでいったんじゃないか
って思ってます。

行く前は、
お約束な深いため息!
行きたくない!
朝は、お腹痛い。たぶん緊張でと。
もう、東京まできて、そりゃあないよ
って思うくらい。

これって、
普通に学校に行く時、
息子は、よく言ってました。

なんだか、
いつもと同じなんだと思ったら、
普通に笑ってしまい。
息子も、見たら笑顔だった。

学校に行く
学校に行かれる
登校できた
今日も休んだ
登校出席にくくられる
時間は、あと少し。

不登校なのも。
不登校だったになるね。😊

素敵な5日間になりますように。
息子の飛行機が飛んだら
諏訪へ帰ります。