2019年になりました | RISA☆RISA Official blog『りっちゃんにっき』

RISA☆RISA Official blog『りっちゃんにっき』

ドラマーのRISA☆RISAです!
気まぐれに更新していきまする〜♪
現在ひとつひとつにお返事はできかねますが、コメントはちゃんと読ませていただいてます(^_^*)
ありがとうございます♪

お久しぶりです。

RISA☆RISAです。

 

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたね・・・。

 

他のSNSは更新していたのですが、ブログはなかなか書きだそうと思うタイミングがなく、今に至ってしまいました。

 

すみません(T_T)

 

 

 

 

時間が空きすぎてしまって全て書ききれないので、ちょこちょこと2018年のハイライトをのせようと思います。

 

もう2019年はじまってるけどね・・・本来は年末にやるようなことだよね・・・ニヤリふふふ)

 

 

 

 

2018年は、RAMIさんのライブでドラムを叩かせていただきました!

 

 

 

2月から、”Reloaded Tour Vol.1"ということで東京はもちろんのこと、名古屋、大阪、横浜、柏など、各地を一緒にツアーでまわらせていただけて、とても光栄でした。

 

 

こちらはツアーファイナル時の模様がDVD化されています。

 

 

 

ダイジェスト動画もあがっているので、まだ見ていない方はぜひご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

どの楽曲も激しく音数も多いので、私自身とても楽しみつつも刺激的な経験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のレコーディングでは、164さん案件のレコーディングに呼んでいただきました。

 

 

ドラムとベース同時録りで緊張感もありつつも、終始和やかな雰囲気のレコーディングでした。

 

 

久々に164さんとお会いできたのも、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

 

そしてなにより私は164さんの曲もギターも昔から大好きなので、こうして一緒にお仕事させていただけるのは嬉しすぎるのです・・・。

(2018年12月5日発売の最新アルバムももちろんゲット済みラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5月はご縁がありまして、レディースXのオーディションに参加させていただきました。

 

 

 

まさかこの人生の中で、YOSHIKIさんの前でドラムを叩く日が来るなんて想像もしていませんでした・・・。

 

人生って不思議なものですね。

 

それはもう過去最大級の緊張とワクワクの中、演奏させていただきました。

 

この日はニコニコ生放送でも放送されていたので、知人からも「みてたよ!」とのコメントをたくさんいただきました!

 

 

なにやらその模様がyoutubeに動画もあがっているようなので、興味がある方はこっそり検索してみてくださいね。

(公式というわけでもなさそうなのでこちらでは一応載せないでおきますあせる

 

 

 

 

 

 

 

7月頃からまたジムに通い始めました。

 

といってもがっつり筋トレをしているわけではなく、基礎体力をあげるためにボクササイズをしたり、身体を整えるべくホットヨガのプログラムに参加しています。

 

身体の動かし方の新たな発見もあり、知っているようで意外と知らないことも多い自分の身体のことを知るいい機会になっています。

 

 

 

 

 

9月から年末にかけては、ちょこちょことJazz演奏の機会もありました。

 

忘年会シーズンということもあり、Jazz演奏のお仕事スリーデイズも記憶に新しい!

 

 

 

ブラシを使って演奏したり、シンバルはレガートしたり・・・メタル現場とはがらっと求められるものが変わります。

 

 

その日によってセッティングもジャンルも全く異なるので、非常に勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のハロウィンでは、仮装はせずに都内某所でドラムを叩いておりました。

 

フルセットとともに過ごせて、私にとっては素敵なハロウィンとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月はRie a.k.a Suzakuさんのバースデーライブでドラムを叩かせていただきました。

 

 

お話はかねてからよく伺っていましたので、ご一緒させていただけて嬉しかったです!ラブラブ

 

 

 

 

インストバンドということで各パートのソロタイムもたっぷりあって、非常に濃い内容のライブだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

Twitterにドラムソロタイムのドラムカメラ映像があがってます★

 

ドラムソロちらみせ

 

 

 

 

 

 

 

 

12月ははづきちと中本デートに行ったり、同じく女子ドラマー仲間のジャクソンちゃんと中本デートに行ったり、妹のようにかわいいこれまたミュージシャン仲間と中本に行ったり(なんだかみんな中本。そして新宿店。笑)、楽しい時間をたくさん過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に色々なことを話せる、相談し合える人達が周りにいてくれて幸せです。

 

こういう時間はとても大事な時間だなって常々思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、かなり簡単にはなってしまいましたがインスタを見返しながらピックアップしてみました。笑

 

 

 

 

2018年は表舞台に立つよりは水面下で色々と準備をすることが多い年でした。

 

 

また、自分にとって大きな選択を迫られた年でもあったように感じます。

 

 

 

 

 

生きていたら毎日一瞬一瞬が小さい選択の積み重ねだと思うんだけど、2018年は特に大きな分岐点があったかな。

 

 

 

自分の選択が合っていたのか間違えていたのかなんて分からないし、そもそも自分で選択した答えを間違えとは呼ばないのかもしれないけど、少なくともその時の自分が最良と思える選択肢を選び続けていったら、その結果目にできた光景や、経験できたことが沢山ありました。

 

 

 

 

 

2019年になりもう1週間ほど経ちますが、今年はやりたいことが沢山あります。

 

 

仕事面でもプライベート面でも、成長するためにやりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山思い浮かぶので、少しずつでも着実に進めていこうと思います。

 

 

今年は今まで以上に悔いなく、思ったようにどんどん突き進みたいと思います。

 

 

そして、1日1日をより大切に生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

また何かお知らせできることもあるかもしれません。

 

 

その際はSNSでお知らせさせていただきますね。

 

 

 

 

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。