私のオススメ絵本 | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

昨日から始まりました☆

読者登録100人ありがとう企画
私の選んだ絵本2冊セットをプレゼントいたします
この企画の概要は、こちら




応募は、こちらから☆
応募資格:このブログを見てくださった方全員
応募期間:2012年10月27日土曜日23:59まで

となっております

①乳児さん用②幼児さん用を1名様ずつ、合計2名様にプレゼントです好





今回は、私がこの絵本を選んだ理由について、お話しますきらきら!!



①乳児さん(0~2歳くらい)用

いないいないばあ改版 [ 松谷みよ子 ]

こちらの絵本は、誰でも知っているというくらい、大人気の絵本ですね好

大人にとっては、少しくらい色使いの絵本だけど、この色使いは赤ちゃんにとってちょうど良いらしいです心

そして、いないいないばぁ!という定番の遊びも、赤ちゃんにとっては(特に6ヶ月くらいからは)大好きな遊びですよね好

この絵本が人気なのも、うなずけます

初めてのプレゼント企画なので、一家に一冊欲しい定番絵本ということで選びました




うしろにいるのだあれ [ accototo ]


こちらは、お話が出来るようになる1歳半以降の子どもにオススメです
子どもが参加できる絵本なんですよね

「うしろにいるのだあれ」という質問をして、子どもが「とりさーん!」なんて答える姿は可愛すぎます(*^▽^*)

参加できる絵本って、子どもは夢中になって楽しめます
きっと、この絵本が好きになってくれる、1冊だと思います



いないいないばあ、は赤ちゃんに最適
うしろにいるのだあれ、は1~2歳に最適です






②幼児さん用

ぼちぼちいこか [ マイク・ターラー ]

こちらは、私が今まで3,4歳児の子どもに読んで、大人気だった絵本です
関西弁が、なんとも言えずかわいい

そして、子どもから、よく笑いが起きる、そんな絵本です

私は関西なので、関西弁に違和感がないですが、他の地域の方にもぜひ読んでいただきたい一冊きらきら!!



【偕成社】カラスのパンやさん【10P9Oct12】

こちらは、旦那があまりに薦めてくるので(笑)、選びましたラブ

結構文章量が多いので、5歳児さんにおすすめです。

そして、何より、絵がたくさんあるんですよね1ページの中に、何羽カラスいるのよ?!ってくらいで、それが子どもの好奇心を満たすようです

絵を見るたびに新しい発見のあるような、絵本です

旦那は、小さい頃大好きで、今も覚えているくらい好きな絵本だそうです








ということで、今回はこの4冊

①乳児さん用
②幼児さん用

となっていますが、今1歳でも②の絵本は将来読めるし、今5歳でも①の絵本を楽しむことも出来ます


なので、もし「お、この絵本欲しいな」と思った方は、遠慮なく応募してくださいね心心





そしてそして、すでに応募いただいた方心

みなさん、本当に素敵なメッセージを、送ってくださっていますきらきら!!

本当に、ありがとうございます!

全員にプレゼントしたいわ!笑




たくさんの応募、お待ちしています好
応募フォームからお願いしますきらきら!!