TODAY'S
 
ダイエット歴史⑥

こんにちはっ♪

美人思考ダイエット 

カウンセラーのリーやんです♪照れ

 

30過ぎて実際に色々なダイエットをして

思うのが、若い頃と同じことをしても、

同じように体重が落ちない。

20代までは食べないダイエットや

一週間ちょっと運動したら割と気合いで痩せれた。

 

今は。。。

同じことをしても全然痩せない滝汗

 

なんで?それって実は当たり前。

基本装備の基礎代謝は年々落ちて、

ホルモンバランスも変わってきます。

 

つまり、今までと同じ生活をしていったら

基本的には太りやすくなるショボーン

 

じゃあどうするか?

自分の体を整えて、脂肪を燃焼できる、

痩せ体質になるしかない!

 

私たちの体は食べたもの、

口にしたものから出来上がります。

 

つまり

食改善🟰最上級の美痩せ

これが自分の中でしっかり腹落ちし、

行動できればダイエットはそんなに

難しいことではないプンプン

 

それからの基本行動を習慣化することで、

食べることを楽しみ、我慢ばかりせず、

ダイエットではなく、日々自然に体重が落ちました。

 

りーやんの7つの習慣

 

  1. 人に頼る 
    何事でも、苦手なこと、できない事はまずは人に頼る
  2. 良く噛んで食べる 
    美味しいと味わいながら食べると満腹感だけでなく、顔痩せにも効果大
  3. 3食しっかりバランス良く食べる 
    食べ過ぎも食べなさすぎもダイエットには天敵
  4. 良く寝る 
    上質な睡眠は痩せる体作りの強い味方最低6時間が理想
  5. 毎日湯船に浸かる
    体を温めて代謝を上げるだけでなく日々の疲れを取る!
  6. 歩く時は早歩き 
    同じ動作でも歩くより何倍も効果的
  7. 毎日鏡を見る(体重計に乗る)  
    数字に一喜一憂することなく、増えてしまったら
    気付くことが大事。食べ過ぎもリカバリーできる
この基本行動で日々を過ごす事で、
今自然に理想体重に近づきリバウンドなし。
現在進行形で自分の目標を目指しています。
 
ダイエットって、これダメ!
あれ食べちゃだめ!
そんな思考で始めると絶対しんどくなっちゃう。
ダイエット!いざやるぞ!
と覚悟を決めなくても
まずはできることから
とにかく初めてみよっと♪
そんな踏み出す一歩があれば必ず成功します。
 
今週はいつもより
沢山食事を噛むことができたら⭕️
おやつを食べるなら
15時までに食べれたら⭕️
こんな一歩から、ワクワク史上最強の自分まで辿り着ける!
 
ダイエットイコール辛いキツイ!
の思考は捨てて
楽しく笑顔いっぱい、
共にゴールまで伴走させてくださいニコニコ