こんにちは。

今日は旦那が娘ちゃん連れて本屋さんへ出掛けてくれまして。

やった!寝れる!

昨日は近くのスタバまでお散歩してくれました。

ので。

もつ煮込み作れました。


はい。昨日は娘ちゃん、生後百日。

おめでとう!おめでとう!!

だからってわけでは全くないんだけど、

実姉の家でご飯を食べました。

娘ちゃんの近くでご飯を食べたい甥っ子たち。

よく見ててくれて大変助かりました!

実姉も義兄も抱っこしてくれたりして。

じぃじが大の苦手の娘ちゃん。

昨日は寝たのでその隙にじぃじ念願の抱っこ。

みんなに抱っこしてもらえて良かったね、娘ちゃん。

我が家は大人が大好きもつ煮込みと寿司を持参したのでした。

もつ煮込みは家族みんなでゴハン食べるときはよく作るあちしの定番。

きちんともつの脂をもぎ取るのが大事。

これが面倒だけど、これをするとしつこさ軽減。

あっさりだけどこっくりの美味しいもつ煮込みができます。

にんにくしょうがねぎも入るよ。

昨日も美味しくできました。

昨日はみんなでゴハン食べられていい百日だったな。

実姉はおでんとグラタン作ってくれたし。

楽しかったー!

実家に帰ってたばぁばがいなかったのが残念でした。


娘ちゃんは相当疲れたのでしょうね。

背中センサーが発動しないくらい爆睡しました。

夜中一回目を覚まして、ミルクあげたんだけど、

それから電気消したらまたすぐ寝たし。

そっから五時間またよく寝ておりましたよ。


もう百日かぁ~。

あの新生児期が懐かしい。

まだまだ赤ちゃんでいていいからね。

可愛い可愛い娘ちゃんでいてください。