こんばんはニヤリ
今日も皆さまお仕事、家事、育児
お疲れ様です。


久々に再開したブログも
またまた放置笑笑


------------------------------------------------

今日は「嫉妬」についておねがい
仕事場で20歳下の後輩を
育てております。
もう彼此丸2年目かな、、、
すっかり仕事も出来るようになり
通常業務は彼女に任せてます。

私はというと
売上の集計だったり
店長や部長が会議で使う資料を
作成したり
営業さんが手が回らない時に
お客様宅へ行ったりなどしてます。

で、この嫉妬という感情

容量良くこなしてくれる彼女ですが
若いが故に?営業さんも若いので
(うちの店舗は女子ばかり)
女子高みたいになるんですえーん

楽しくていいのですが
「1人でやれないから一緒にやろ!」とか
ノリも女子高生みたい、、、
私はグダグダしてるその時間が
ムダに思えて仕方なくて
会社の行事の準備などの時に
上記のような感じになると
イラチーン

後輩に私の方がやってますよね!
アピールされてイラチーンチーン

なのにその後輩の方が
私と同じ評価を受けてて
内心イラチーンチーンチーン



これって根底に「嫉妬」が
あるんだなと最近気づくゲローゲローゲロー


さて、この厄介な嫉妬
どう向き合うか、、、
私はどうしたいのか、、、
周りにどうされたいのか、、、

これ、職場だけでなく
ママ友さんにも同じような
感情を抱いてる人が1人いるんだな、、、


どーした私滝汗

最近、私の心は
負のパワーに負けそうです真顔