タイトル雑だわー(笑)

さてさて、3/3桃の日に
市の2 歳検診に行って参りました。
☆Rくん
身長87.8㎝
体重13.5㎏
デカっ(笑)

☆Rちゃん
身長85.5㎝
体重10.8㎏
標準でなによりラブ

で……
精神発達って言うのかな?
落ち着きのなさとかで
なんとRちゃん3か月後に再面談……


心の準備どころか
全くもって普通だと思っていたので
度肝抜かれました……わたくし……


でも、確かにお部屋から脱出しようと
何回も試み……
呼んでも振り向きもせず……
自由に走り回っておりました。


まだまだ約2歳。
確定的なことはお医者様じゃないと
分からないし、まだまだ様子見ようねの段階だとは言えショックでした。

ただ、もし、そうだとしたならば
Rちゃんがいかに
人から怒られる事なく過ごせるか
どうしたら上手くRちゃんに伝えれるのか
私が動かないとと再認識でした。

この子の母は私なので
私が働きかけてRちゃんが楽しく
過ごせるようにケアしていかねば!



そして、思ったのが
私は実家も近くなので
常に私+大人がツインズの世話をすることができます。

なのでちょっと甘やかし過ぎてるのかなと。


同じ年位の子供たちとふれあう機会も少なく、、、。

私が避けてたってのもあるんですけどねショボーン



そこで、一時保育なり
支援センターでの催し物だったりに
今よりは積極的に参加してみようかなと思ってますショックショックショック



私みたいなタイプのママさんとか
居ないかなー(笑)←切実





こういう悩みを気軽に話せる場が
もう少し身近にあるといいなと
思ったり。

なんかそういう仕事してみたいな……




悩める働きたいママさんたちが
協力して、安心して
子供たちを預けれたり
相談できるものがあれば
世の中すこーーーーし
変わるかもですね!!!




家の中毎日こんな感じで
もう、笑うしかないポーンポーンポーンポーンポーン