こんにちは!Risaですおとめ座

本日は『自愛』につながるイイ話飛び出すハート



現実を変えたいと思ったら自分を愛しましょう

良く聞くフレーズですよね。耳タコだよ!ニシオカスミコだよっ!古



では、現実というのは何なのか?




現実(今目の前で展開されている世界)というのは、

あなたが思いが反映された世界です。



感じていることが写し出されている

というシンプルな構造で成り立っているため、

現実様はあなたの思いを忠実に写し出すというお役目なのです。





つまり、

現実の起点は自分がどう思っているか

ただそれだけなんですよ。






このカラクリに気づけると、

あ!なんだ!じゃぁ

自分が思っていることを変えればいいだけなんだ!

と、腑に落ちる感覚がくると思います。







で、次にブチ当たる壁というのが

自分が『思っていることを変える』こと。

要は、思い込みを変えていくこと。



ココがなかなか難しいアセアセ



何十年、苦楽をともにしてきた思い込み

一瞬で、一日で変えられると思わない方がいいです。そのうちジワジワ変わってくる

それぐらいの気持ちでいたほうが変わりやすい。






思い込みを変えたい!

変えたいけどなかなか変わらない!




そんな時には、この方法を試して見て下さい。







自分が自分に対して

どう思っているか、観察してみる。


 






あなたはあなた自身のことをどう思っていますか?

『自分のことどう思ってる?』って

自分に問う。問う。問う

観察する。





やり始めたばかりのときは、答えが出ないなんてこともあります。

そんな時は答えを出そうとしなくて大丈夫!出ないときは出ないでOK!分からなくなってるだけだからね。





むしろ、

この質問と観察をしている時間を大切にしてみてください。この行動自体が自愛なんですよ。

自分に意識向けてる時、エネルギーは自分に向いてる。自分に愛を与えている時間になる。





自分と向きあう時間=自愛です







慣れてくると段々出てきますから。

色々喋ってきます。

例えば、




可愛くない、太っている、自信がない、

親が嫌い、周りが羨ましい、

お金ない、彼氏いない、仕事が出来ない

要領悪い、ミスばっかり、こんな自分が嫌い

ついてない、いつもうまくいかない、




とかね。

ネガティブモード炸裂ってくらいに出てくるかも!?






で、出てきた答えに対して

否定なし!

ジャッジなしで!



『あぁ〜、私って自分のことそう思っているんだね』



って淡々と見つめていく。

淡々とです。





凹む必要はありませんよ〜。


どんなあなたも最高な存在ですから!


宇宙はどんなあなたでも全肯定うさぎのぬいぐるみ


何を思っていても、何を感じていようと

あなたという存在はいつだって最高なのです。






今感じている内側の思いに気づいてあげられた!

自分で自分に気づいてあげられたことを誇りに思って下さいねラブラブ



自分に問う癖がつくようになると

現実は、どんな(自分の)思いをを写しだしてるかな?

そんな捉え方に意識に変化していきます。





どんな答えが出てこようとも

『そんな自分も最高』なのですOK←ココ忘れないで





そのうちに現実は、

『最高の自分』を写しだしてくれるようになりますよ飛び出すハート





本日もありがとうございましたラブラブ