こんにちは!


花と香りのセラピスト Risaですピンク薔薇



暑いですね晴れ夏バテしてませんか?

水分とってエアコンつけて涼しくしましょうねー。




さて今日は、

『フラワーエッセンスとの出会いについて』キラキラ



その前に

フラワーエッセンスとは、なんぞや!?

という方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、フラワーエッセンスは、植物の波動を転写した母液のことを言います。


もっとわかりやすく言うと

植物のエネルギーを取り込んだ液体



詳しくはフラワーエッセンスで検索してみてくださいね!(今やインターネットの時代、ググれば何でもでてきますからね)






実はこのフラワーエッセンス世界に2000種類以上もあるというから驚き飛び出すハート






フラワーエッセンスは、私が体調を崩して体が思うように動かなくなってしまった時に出会いました。目

少し活動するにも息が上がってしまう状態でしたので当時は無職でひたらすら寝ているだけ。

そんな状態で何気なくネットサーフィンをしていたときに発見したのです!(体は動かなくてもスマホはできる。笑)




なんじゃこりゃ!

こんなものがあるのか!目




最初はこんな思いでした!そしてネットで速購入。




届いたその日に、未知の世界に飛び込むような気持ちで恐る恐る飲用。(はじめてのものはドキドキ)





ん?









んん?











あまーい!(それだけかい!笑)

グリセリンタイプだったのでね。









正直飲んですぐは特にこれといった変化を感じられず…

期待はずれかと思いきやしばらく続けてみようと決意。




飲み続けて3、4日位でしょうか、

なんだか、気持ちが前向きになったんです。カエル




なんとなくいけるかも!

なんかできそう!

やってみようかな!

と前向きな気持ちがでてくるようになったのです。



さらに、



長い時間は動けなくても1時間か2時間位だったら働けるかも!


このような、

今までの私にはでてこなかった新たな考え方やアイデアが浮かぶようになってきたのですキラキラ




私はもともとマイナス思考で自己否定も強い人間だったため、このマイナス思考をどうにかしたいとも思っていたのでこの感覚はすごく感動しました!目キラキラ







それから、フラワーエッセンスをとるようになって

本当~に、少しずつですが、

ネガティブ思考が解放されていき

新たな気づきがあり

プラスの考えが浮かぶようになり

今までの自分とは違う自分になりました。(考え方がね)


きっと今までの私は、

偽りの中で生き続けた私であって、

フラワーエッセンスを飲んで

本当の私が出てきた!という感じでしょうか。ピンク薔薇








フラワーエッセンスは、マイナスに傾いた感情をプラスに変えるように働きかけます。

これを使うと、マイナス感情が癒されニュートラルな自分でいられるようになります。


マイナスにもプラスにも偏りすぎない

ニュートラルでいる状態が本来の自分なのです。



心が安定し、ニュートラルな状態を保てることに感動し、フラワーエッセンスを使う楽しみができました。



特に、繊細な方、HSP気質の方、子育て中のママさんや仕事で忙しい方、メンタルをケアしたい方に使って頂けたらいいなと思います飛び出すハート

植物のエネルギーは本当に素晴らしいですガーベラ







次回は、フラワーエッセンスの魅力について。

私が思うフラワーエッセンスの一押しポイントを

お伝えします!

お楽しみに~キラキラ