サタデームービーマラソン 2017.4.8 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

{50401704-C464-40C0-BDA1-AD9979A6CACF}
 
Hi~リサです
毎週 楽しみにしている
サタデー ムービー マラソン 2017 4月8日
 
今回のセレクトも
秀逸!!
 
 
どれもこれも
みたいけど
 
英語をききっとって
あらすじを 
想像するのって
 
まあまあ
かなり
 
パワーが 必要です・・苦笑
 
「コンドミニアムで 映画を100本観る」
と目標をもってから
映画で英語学習
 
いよいよ
80本目に なりました
 
人間100という数字が
なにごとも
「量」から「質」へ
 
転換されるキーの数字といわれています
どう 私の 英語スキルが
変化できるか
 
自分で体験していきたいんです
 
確かに
字幕を
ダウンロードしてもらえない映画でも
 
以前よりは
中身が理解できるように変化シている気がしています♡
 
 
今回は 恋愛ものとアクション・コメディ・・
大好きな カテゴリー・・・ウインク

hugo  //映画『ヒューゴの不思議な発明』


High school musical   3//

ハイスクール・ミュージカル 3

 

Camp Rock2//
キャンプ ロック(TVM)  

 

Easy A//

小悪魔はなぜモテる?! (2010)

ララランドの 登場女優  エマちゃんの作品

 


「The Spectacular Now」 //

原題 邦題が いまのところ一緒)

 


22Jump Street //

22ジャンプストリート 

 

 

毎回 

原題から 邦題をみつけて

あらすじを ざっと読むようにしている

 

下準備をわすれない