復活!~マカティで病院へ行った | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Good afternoon(^∇^) everybody

素敵な休日を 過ごしていますか?


2016年1月

セブ、ダバオに  

フィリピン英語留学


 

その後、

フィリピンのマカティへ

海外移住

どんな仕事をするか、

どこに住むか、

誰と付き合うか? 


 

本当は

すべてジブン自身が

決めることなのに、 


現実の世界ではそれが

なかなか許されない。 


 

このブログを通して

ワタシがもっとも


 

伝えたかったのは、

 「自由に生きるための方法。」


まさに

現在進行形のカタチで、

お届けしていく

体当たり奮闘記のこのブログ


 

リサチャンネル 

ナビゲーターのリサで~す

 

 

 

ごぶさたして しまいました・・

約3週間 

ブログ更新も 

できず

 

ご心配おかけしてしまいました

なにが おきていたかというと

 

「倒れていました」

 

え~~?!

リサさん 

あんなに 

 

健康にこだわって いたんじゃないですかぁ~~~~

マジですか・・・

 

って 声がきこえてきましたがてへぺろ

 

ハイ マジでした・・

今回は マジしんどかったです

 

虫刺されと

おもって かくむしっていたその皮膚は

 

じつは 虫刺されでは 無く

「じんましん」だったんですね・・

 

そして その後 3日間の下痢

畳み掛けるように

 

39度の高熱に3日間やられました!!

 

「下痢」のときは

まっ、 便秘より いいか!

 

「高熱」でたときは

最近ずっと 低体温で 気になってたから 

まっ、いいか!

 

 

こんなかんじで 

自分の身体が SOSを出しているにも関わらず

きちんと うけとめてあげてなかったんです

 

 

本当に 大馬鹿ものです

すこし

ほんの

すこし

 

反省しています・・・アホ

 

 

ただただ 

寝ました

 

ずっと 寝ました

寝れました・・・

 

ずっと

ずっと

喉がかわいてて

 

たまらなく 喉が乾いてて

途中 

 

私 糖尿病になったのかな・・っとおもったぐらい

身体の芯から

 

乾燥していたかんじです

 

 

起きて

水飲んで

 

起きて トイレいって

また水飲んで

 

また寝て 

喉乾いて

目が冷めて

 

水飲んで

寝て

トイレいって寝る

 

 

これの繰り返しでした・・

 

 

前向き解釈するならば

魂が 次元上昇して その時DND リボーン 修復の 目的で

「水」が 必要だったか・・・

 

ちょっと 怪しい方向へ いってしまいましたね・・スミマセン 笑

一皮向けたカンジです。

 

話をもとに戻しましょう・・てへぺろ

とにかく

 

自分でも びっくりするくらい

基礎免疫が 落ちていたという事実

ヤバすぎた!!

 

 

参りました・・

んで

 

結局 きょうは なにが伝えたいかというと

 

海外生活って

本当に 

 

「病気」

「金」

「人間関係」

 

この3つを しっかりおさえておくことが 大切だな~と実感したこと

 

特に 

今回は 「病気」

「体調不良」のときの 対処・・・

 

クレジットカードの海外傷害保険が 本当に役に立ったということ

そのとき

フィリピンマニラなら

 

東京ヘルスリンクが 便利だったということ

 

この2つは 特記しておきます

 

そして

自分が困った時

 

みんながアップしているブログ情報がとても役にたったということ

「プライマー」という 日本人向け 情報雑誌に助けられたと行くこと

 

 

だから 

今後 ワタシも 

役に立つ情報を 教えてあげたいな!と 改めて痛感しました

 

 

病院にいっても

治すのは 

結局 「自分自身」だけど

 

人間って ほんとに弱いから

流石のリサ様でも 

 

気弱になると・・

「くすり」でも

飲もっかな~と 思っていしまった・・・・苦笑

 

 

ただ病院で

血液検査

尿検査

便検査

 

をしてもらって

 現状確認が できたので

良かったデス。

 



フィリピンでかかりやすい病気 
 

にかかっていたらどうしよう
と心配したから
検査してもらいました
 
 
異常なしでした
ほっ
 
 
良かった!!

 

結局

病院で ドクターは

なにをいうかというと

 

じんましんのところが

痒い

 

というワタシに対して

かゆみ止め

 

 

ちょっとおなかが痛い

というワタシに対しては

 

整腸剤を

だしときますね~

 

 

という処方なので

まったく 呆れてしまいますが

 

現状を把握できたのは良かったデス

 

 

東京ヘルスリンクは マカティ にありますが

日本人スタッフのきれいなおねえさんが

常駐しているので

 

 

テキパキ

テキパキと 

進めてくれて 

 

ほんとうに たすかりました

 

最初に 病院にでんわを

1本するだけで

 

あとは 

全部 スムーズに

やってくれました

 

日本にかえったときやることは

ウーバーで 行き来した交通費を請求するだけみたい

 

本当に 安心して

病院にいけたので 

 

マカティにいるひとなら

東京ヘルスリンクにいくと

 

良いですよ~

ひとつ 覚えておいてね~

 

病気になると

気もダウンするから

 

本当に 

「健康」のありがたさを 知る機会に なりました

 

 

image

 

プライマー フィリピン暮らしの病院ガイド 参照

 

 

ジャパニーズヘルプデスクへ いちいち電話しなくても

東京ヘルスリンクの病院なら

 

 

パスポートと

クレカを 

もっていくだけで

 

さささーっと やってくれました。

 

かけた電話番号は コレだけ

02-506-8989

 

あ~~とにかく 元気になって

復活できたことを

歓びたいで~す

 

 

 

 

彼女のチャレンジは・・・
TO    BE  CONTINUED