マインドフルネス・・葛藤の手放し | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

 

Hi~リサです。

今日は マインドフルネスに 

ついてお話しようと思います。

 

リサのマイブームラブラブ

マインドフルネスの ススメ!!

 

メンタリストDaiGoさんが YOU Tube で 教えるマインドフルネスは

わかりやすくて

オススメです

 

 

 

 

 

ワタシは 

最近

ここ

フィリピン異国に生活するようになって

多くの葛藤を手放すことができるようになった気がします!!

 

耳から 

自分の人生に必要のない情報がはいってこないからだと思います。

 

日本に 帰ると

最近は 結構つかれます

 

その理由が 

不必要な情報の

遮断の方法が 出来ていないから。

 

 

「こうしたい」でも「無理」

 

「断りたい」でも「嫌われる」

 

「思いを伝えたい」でも「言い出せない。」

 

やってはいけないとわかりながらやっている

 

やりたくないのに、やっている

 

「食べたい」でも「食べてはいけない」

 

 

私のストレスとはこの葛藤です

 

これが顕在意識と潜在意識との闘い

 

この葛藤の相反するエネルギーが現実化を難しくしている原因です。

2つの意識が統合されると現実化します!

 

 

今は過去の心が創った現実。

未来は「今」の心が現実に!!

 

 

これも 随分 なんども

勉強したな~~~

 

とにかく

身につけることが 最重要ですね。

 

すべての鍵は 

「習慣化」だと 

 

最近リサはつくづく思うのでした