いちご大福とお汁粉 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Hi〜リサです😀💕


マカティに戻ってきました。
暖房と ホッカイロ生活から
いきなり
扇風機生活。


さらに、出国時の荷造りで、徹夜してしまったため
身体の不調が、、


ひどい頭痛で、
丸二日間ダウンしてました。

スッカリ元気に!!
睡眠の、大切さと、

受け入れたくないけど、
先人たちがおっしゃられてた通り、

無理がきかないように、少しずつ
少しずつ、変化していくんだなぁ〜と実感してしまいました。ちょっと涙、、笑


ある意味、時間を、計画的にデザインしていかないといけないと、痛感したので、

必要だった経験なのかもしれません。


写真は
日本出国時に、

かわいい姪っ子や、お世話になった姉夫婦に、お土産にかってわたした

「いちご大福」
です。

(ワタシの備忘録的な感じで、ごめんなさーい)

いちご大福って、
春の到来


って、感じがしませんか?


真冬ではない、
なんとく

もうすぐ
春だよ〜みたいなエネルギーが、あると思います。


色どりも 華やかで、なんだか、好きです。

このいちご大福を、もとにつくられた
アイスクリーム
「雪見だいふく」も

大ヒットで、
銘品だと 思います、


{FDB37A48-A7E1-4B29-AC05-F2817363B8A4}


家にもどったら、
姉が
ぜんざいのような、お汁粉のようなものを、
作ってくれてました。


「縁起物の お餅入ってるから、食べとき〜」って。なんだか、その愛情に、うるっときてしまいました。
ありがとー!!


{1C6A813D-EF0D-4EEC-98FA-3029BCCB4BD8}


女ひとり
フィリピン マカティライフ

気を引き締めて
がんばろーっておもいました。