日本でやっておきたいコトモノNO3「てっちり食べる!」 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Good afternoon(^∇^) everybody音譜

素敵な午後をお過ごしですか?


 

セブ、ダバオに  フィリピン英語留学

その後、
マカティへ海外移住
そして
フィリピン海外不動産投資への道を通して・・・
まさに

現在進行形のカタチで、お届けしていく 体当たり奮闘記のこのブログ


 

リサチャンネル 

ナビゲーターのリサで~す

 

年末年始は 日本に一時帰国しています・・

実家はないので

実姉のところでお世話になっています。

 

有り難い限りです。

 

久しぶりに日本に帰ってきて

やりたいこと

やっておきたいこと

リサの ミッション・ポッシブル ジャパン(遊んでます)を 作りました。笑

 

 

日本で食べて帰りたいものが 続きます・・・・

笑えます

 

 

NO1   お刺し身を食べたい 食べる・・・・終了爆  笑 

NO2 お寿司を食べたい 食べる・・・終了爆  笑 

No3 てっちりを食べた ・・・

 

 

 

というわけで 「てっちり」を 食べちゃいました・・・口笛

 

 

 

神戸の老舗

image

 

 

神戸

北野坂 

 

ビルの入り口に 

ランド・マーク的な

象さんの オブジェが立っています

 

(バブルの名残のような 外側のゾウさん)

 

その3階


image

 

 

きゃっきゃっ。

 

てっさ

フグ刺しから スタートです

image
 

 

ポン酢が 美味い。

薬味 ネギ 

 

 

う~~~~~~んデレデレありがたや~~~

 

 

てっさ~~~~~~~

image

 

白子

生刺し & 鍋 の3種類

image

 

 

 

 

 そして 白子の 焼 (塩)

 

image

 

 

 

 

image

 

唐揚げ

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

そして 最後は

卵雑炊

こだわり卵入り

 

image

 

image

 

こうして

家族健康で

 

楽しい会話と 

あったか~~~い鍋

 

そんな瞬間のありがたさを身にしみます

 

 

 

 

 

 

あ~~=~~~~~~~~~~

ひれ酒

写すのを 忘れちゃった・・・ばかばか・・・

 

 

 

 

あの香ばしさ

 

 

日本が大好きな ワタシの英語の先生は

ひれ酒を飲んだら

どんな感想をするのだろう~~って 想像しちゃいました。

 

 

幸せ満喫していますラブラブ

 

 

お店のひとが

お持ち帰りの

 

ふぐのヒレを

渡してくれました

 

 

image

 

 

「家で お酒飲まへんから

フィリピン、持っていくぅ~~~???!」

って 姉。

 

先生にのましてあげよっかな?!

日本酒ももっていかないとね。

 

ちょっとまよっているリサでした・・・チャンチャン

 

 

 

 


 

セルフイメージは

ちょっとわがまま・バイリンガル・

セレブなリサ


 


 

彼女のチャレンジは つづく・・


 

                                                                                ・・To be continued