サタデー ムービー マラソン 2016.11.26 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Hi ~ リサです!!
 
明日 土曜日のムービー マラソン のスケジュールが 発表されていました。
いつものように
原題だけでは 検討がつかないから
写メをとって 
 
邦題と あらすじを大まかに チェックしてみました。
今回も 面白そうな題目の勢揃い・・・・
 
リサの「コンド de  今年映画100本観るぞ」ごっこも
現在40本まで 更新してきました。
 
もしかして
もしかして 
 
100本 達成できる?!かな~~~などという ひそかにギリギリ すれすれ あやふやラインにまで近づいたのは 間違いなかも・・・てへぺろ
 
 
観たい映画が いっぱいだな~
 
How to Lose a Guy in 10daysは マスト 観たいな。 ラブコメ好きだから。
 
セレンディピティは 以前観たな!!
好きな映画だからもう一度 こんどは 英語字幕で見てみたいな・・
 
あっ!プンプン
 
映画担当の コンシェルジュがいるうちに
おねがいしておかなきゃ・・・
 
このセリフ 言い回しは 最近良く使うから すぐ言えるようになってきた気がする!!
(ガンバレ ワタシ)
Can you  please put
an English subtitle~~~~?! 照れ
 
ダブルチェック
ダブルチェックしておかなきゃ!!グラサンチョキ
 
{91E3F82B-11AA-4ECB-B851-172667D7903A}
 
■サタデー ムービー マラソン 2016.11.26
原題と邦題 そして あらすじ ネタバレ・・
 

1.COLLEGE ROAD TRIP (2008年)
製作国:アメリカ / 上映時間:80分

「ロード・トリップ パパは誰にも止められない!」


娘を溺愛し子離れできない父親が主人公のハートフルコメディー。

第一志望大学へ通うなら実家を出ないといけない娘VS絶対に近隣大学へ通わせたい父親。笑えて、最後はちょっぴり感動。自分の時を想いだして泣ける。


2. The Wild Life (2016)
[Robinson Crusoe]ロビンソン・クルーソー

 

航海の途中、嵐に遭遇したロビンソン・クルーソーは楽園のような無人島に漂着する。この島に暮らす好奇心旺盛なオウムのチューズデーやカワセミのキキ、ヤギのスクラビーなどの動物たちは、初めて見る奇妙な生き物を不思議がるが、次第にクルーソーと心を通わせていく。クルーソーも動物たちに助けられながらサバイバル生活に挑戦するが…。
〔日本公開 (2016年8月3月)〕

 

3.Serendipity  (2001)

セレンディピティ
 クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサラは出会った。

それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。

2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をして去っていった。

 

数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。

 

 

4.How to Lose a Guy in 10days
10日間で男を上手にフル方法 (2003)


 新米の雑誌ライター、アンディは堅い政治ネタを熱望していたが、編集長が用意したのは軽い“HOW TO”もののコラム。なかなかテーマの決まらないアンディは、友だちが語る失敗談から、男と別れたい女性のための“10日間で男にフラれる方法”という企画を思いつく。一方、独身の広告マン、ベンは上司から“10日以内に恋人をつくれば、宝石店の大きな仕事を任せる”という約束を取り付けることに成功する。そんなアンディとベンは、とあるパーティ会場で偶然出会うと、互いの本心も知らずにデートの約束を交わすのだったが…。

 

 

5.Candy 
キャンディ (2006)
強い愛で結ばれる詩人志望の青年ダン(ヒース・レジャー)と画家の卵キャンディ(アビー・コーニッシュ)。ダンはヘロインの常用者で、やがてキャンディも危険なドラッグの世界に足を踏み入れていく。2人はドラッグを手に入れるために身の回りのものを売りさばき、キャンディは街で体を売るようになるが……。


6.96Minutes 

96ミヌッツ
2011年の少年犯罪ドラマ。DVDスルー作。製作費200万ドル。


卒業を目前に控えた優等生カーリーは、バーで親友たちと息抜きをした帰り、友人レナを車で送ろうと路地に停めた車に向かう。その頃、懸命に通った高校の卒業が決まった黒人少年ドレーは、幼馴染の白人少年ケヴィンと過ごしていた。黒人ギャングに入りたいケヴィンはリーダーにいわれるままに車を盗もうと企てる。それがちょうど乗り込もうとしてたカーリーとレナの車で、興奮したケヴィンは銃を暴発させる。ふたりの女性を後部席に乗せ、ドレーは当てもなく車を走らせる。
 

 

 

 

以下 リサの 備忘録

☆コンド de 映画100本観る!

やっぱり、わたしはラブコメディが好き

 

1.ヘブン 天国の階段

2,ラブアクチュアリー

3.8月の家族

4.Big fish

5.ミニオンズ

6.インサイド アウト

7.インサイドアウト

8.クォンティッド ターミナル

9.ターミナル

10.海賊 ミニオンズ

11.Burnit

12.chef

13.ボルト

14.ファインディング ニモ

15.博士の犬と、、、

17.me before you (2回)

 

18.The other woman

19.ted

20.mission impossible 2

21.Bring

22.the rewrite

23.miss little sunshine

24.ted2

25 3idiot

26.hachiko  a dog's promise

27.srerick  the third

28.Casper

29.Casper :A  spirited Beginning 

30.ダビンチコード

31 .Big

32.Forrest Gump

34.Cast away

35.internship

36.by the sea(白い帽子の女) ブラピとアンジェリーナジョリー

37 Home (アニメ)

38.The Longest Ride (恋愛)

39.love the coopers (ドラマ)

40. 27dresses (ラブコメ)