みなさんいかがお過ごしですか?


4月になって、お姉ちゃんも長男もそれぞれ進級して🌸



お姉ちゃんのミニバスも、いよいよ最後の年…

この前の練習試合では、私もキレてしまって…

あまりにも、試合での態度に。


「お前ここ(会場)に何しに来たの?」って。

「ただ試合中、走ってるだけ?味方が相手に抜かれてるのに、フォローも何もしなくて、ただ突っ立ってるだけ?」って。


「ここに来るのも高い高速代とガソリン代払って来てんだよ、タダで来てるんじゃないよ、何もしないならただ無駄金払ってるだけだから、来ない方がよかったんじゃない?」って。

ほんとは言ってはいけないんだろうけど…


お姉ちゃんはただただ無言…。


「6年生が、そんなんでいいの!?もう少し声掛け合って頑張ったらどうなの!」って。


そしたらお姉ちゃんは涙流して。

私は「泣けばどうにかなるわけ?ならないよね?自分が頑張るしかないよね!5回ファウルしてもいいから、やったらどうなの!悔いが残らないように試合してよ!」って言ったよね。


5回ファウルすると、退場になるの。

バスケは、攻めも大事だけど、守り、ディフェンスも大事。

いかに1対1で相手に付いて行けるか、いかに相手にプレッシャーかけれるか。


お姉ちゃん、昨年よりかは、いくらか動きは良くなってる。

オフェンス(攻め)が苦手だから、ディフェンスで頑張るしかない。

オフェンスは、6年生では3人ほど上手い子がいて。1年生からやってた子だから、そりゃ上手いよね。

お陰様で、うちの少年団は、市内では上位の方で。他のチームから、うちとは試合したくない、とまで言われるほど💦



今月も、大会あります。

トーナメント戦なので、盛り上がるかと思う🏀

夏にはサマーカップ、秋には選手権、

この秋の選手権が、6年生にとっては最後の大会になるから、ほんとに悔いの残らないようにやり切ってほしい。

暴れてこい!ってよくコーチは言うんだよね😅



親も仕事抱えながら、土日は練習試合や大会に行ってるんだから、ほんと結果残してほしい!

もっともっと頑張ってほしいかな。

平日は仕事、土日はバスケ…親は休み無しのようなもんだから💦

いつも栄養ドリンク飲んで行ってるよ💦

大した効果はないんだけど…😅


と、最近はそんな毎日を過ごしております。








また書きますね(o・・o)/~