出産後2時間は分娩室にいなければいけないって事で彼と一緒に
「終わったね~流れ星可愛いね~ラブラブ

なんて話をしていました。

私はお腹もお股も痛くて…
これが後陣痛か~タラー
産んだ後もこんなに痛いのね~タラー
と再び痛みとの戦い雷

あまりの痛さにお尻を台にくっつけたくなかったので横に寝てたら助産師さんに…
「子宮収縮が悪くなるから横向いて寝ないで!」と注意されました注意

がっ!!

お尻のあたりが焼けるような痛みに変わってきた!!
これが普通!?
また陣痛!?
もう1人産まれそう!!
突き上げてくる痛みに限界!!

様子がおかしいと察した彼が助産師さんを呼びにランニングアセアセ

助産師さんと看護師さんがきて何やら相談しているガーン

「◯◯じゃない?うん、そうだね。」

何が起こってる!?
痛すぎて痙攣を起こす私。

看護師さん達が猛ダッシュで先生を呼びバタバタ準備し始めたゲッソリ

原因は血腫。

本来傷ついた箇所から血が出るはずなのに産道に内出血を起こしゴルフボール大の大きさになってしまいました…。

血を出すために緊急オペハサミ
それが陣痛を遥かに超えた痛みハッ

いったーーーーい!!!!!!

この日1番の大声ハッ
外にいた彼もビックリしたらしいアセアセ

血が大量に流れたのが自分でも分かったゲロー
そして縫合止血ゲロー

麻酔で一瞬にして眠らされましたzzz
あとは記憶がなく気づいたら17時アセアセ

血腫は放っておくとどんどん奥に入ってしまい取り出せなくなってしまうそう。
前回も書いたけど大きい病院に搬送されるかもしれないという命に関わる出産だったらしい。怖い怖い。

そんな中、彼は私が麻酔で寝ている間にグラコロ食べに行ってましたハンバーガー

痛みのフルコースを味った私は病室までの移動は車椅子タラー
ちゃんと座れず椅子からずり落ち気味で病室へ運ばれるタラー

顔は真っ青滝汗

分娩室から出たら駆けつけてけくれた両親と彼笑い泣き

病室に戻って痛かったよ~とまたもや大泣きタラー

しばらくして仕事帰りの妹も駆けつけて私の顔の青さに驚いてましたゲッソリ

みんながおチビの写真を撮っているのが羨ましくて…

「私も撮りたい…」

と幽霊みたいな声で訴えかけましたタラー
だけど結局あんまり撮れず今となって後悔チーン
里帰りしてからも写真なんて撮る余裕がなくて生後数週間のものがほぼない笑い泣き

壮絶だった出産。

ここで終わるかと思いきや…
その日の夜中にトイレに行ったら全身がまた痙攣
トイレにてナースコール女性トイレ

私の嫌いな看護師がやって来たチーン
ついでに言うと両親も彼も嫌がってた看護師真顔
痙攣が止まらないと言うと様子見と軽くあしらわれるムカムカ
傷口も見せたけど…
「ママ分かる?出産の傷がここなの。ここが痛いのはしょうがないんだよ!!
やっぱりこいつ嫌いだハートブレイク

翌朝別の看護師さんだったので痙攣の事と痛みの事を聞いたキラキラ

とりあえず点滴をしなければいけないので終わる頃になったらナースコールしてと言われる薬

点滴中に激痛雷
昨日より痛い雷

急いでナースコール。

点滴が終わったと思った看護師さんは
「終わった~?」と呑気に入ってきたけど私の状態を見て一変。

看護師2人がかりで急いで運ばれるタラー

分娩台に上がると今度は院長先生と副院長先生が相談してる…。

まさかの院長先生登場!!ゲッソリ
私今度は何!?

いったーーーーい!!!!!!

また何かやられたチーン
血腫の状態が悪化したようでガーゼを詰め込められ圧迫止血タラー
このガーゼは翌日取り出してもらったけど異常に長くて気分が悪くなったタラー

この日も麻酔で眠らされて目覚めたのが昼過ぎzzz

もう本当に最悪っもやもや
あの看護師が昨日ちゃんとしてくれればこんな事にならなかったのに炎

おかげで貧血が進み母体優先。
母子同室が難しくてなかなかおチビと一緒にいれないもどかしさショボーン

入院中は点滴生活ショボーン

そして母子同室じゃない事、体調が優れない事、母乳が出ない事で自分を責めまくりマタニティブルーにもやもや
産後3、4日目は病室で1人でシクシク泣くという始末笑い泣き

退院した日も実家で痙攣を起こし彼と家族をビックリさせるというとんだお騒がせな私

傷はまだ痛むけど1か月経ってようやく普通の人間らしい生活が出来るようになってすごく嬉しい!!

でも育児がすごく大変!!

妊娠から始まり、逆子、切迫早産、出産、血腫、貧血、マタニティブルー…ついでに言うと膀胱炎にもなりましたタラー

おかげで産後も5種類くらいの薬を飲み続けるハメに…薬

ただ言えることは陣痛は普通じゃない。
血腫は陣痛の痛みなんて忘れちゃうくらいそれをさらに超えるこの世の物じゃない激痛だってこと。

産まれたら痛みなんて忘れちゃうハート
…ってみんな言うけどそんなの無理。
私は絶対に忘れない真顔ハッ
こんな体験しておチビが反抗期になってクソババァなんて言った日には間違いなく引っ叩くなグー

次に出産する機会があったら誰に何と言われようが無痛

そして立ち会い出産しようかどうか迷ってる方がいたら立ち会い出産をオススメしますキラキラ
ムカつく旦那さんでもたまには役に立ちます。

私の場合あまりにも色々ありすぎて1人では乗り越えられなかったし、やっぱり旦那さんにも大変な事を分かってもらった方が絶対良いです!!

出産は何かが憑依したように自分が自分でなくなりますがしょうがないです
だって新しい命を産むんだから赤ちゃんキラキラ

苦しんだ先にはこんなに可愛い我が子が待ってますよ~ラブラブ
{F2AEA729-055C-4AEE-B751-7BAAAC2A817B:01}

ドキドキりさドキドキ